マガジンのカバー画像

【買切版・法人向け】2024年noteバックナンバーまとめ

75
2024年に発行したnoteを全部買い切りプランです。 月500円サブスクは個人。買切は法人を想定しています。 会社内で全記事回覧できます。
¥9,900
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【売れる健食研コンテンツの紹介】2024年の歩きかた

売れる健食研を2024年はご贔屓にしていただきありがとうございました。 まとめ記事で〆たいと…

タンサ脂肪酸と健康食品。「新世代腸活」ポストバイオティクスとは?

腸内細菌研究でいま注目を浴びているのが「ポストバイオティクス」。多くの健康食品メーカーが…

500

界隈消費と健康食品。「推し活」「美容」「ご飯キャンセル」

Z世代の間で使われる「界隈」とは、ファッションテイストや共通の趣味、カルチャー、好きな世…

500

フィットネスサプリブランド「VITAS」プロダクト戦略は?

Amazonで発売されたサプリメントの中で、2024年個人的な注目度No.1はフィットネスサプリブラン…

500

2025年トレンド本命「飲む韓国コスメ」とは?

2024年はインナービューティー元年とも言える年でした。 資生堂「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS」…

500

商品開発「ひらめき」を増やすアイデア集め術

日清食品の創業者である故・安藤百福氏。 「チキンラーメン」「カップヌードル」の開発者でも…

500

【2024年11月】健康と食品の新商品ニュースまとめ

2024年11月に新発売された健康と食品に関わる新商品の中から、売れる健康食品研究所が注目する新商品を見ていきましょう。

グルテンフリー食品の中でも、異色なプロダクト「ZENB」の強みとは?

近年、健康志向の高まりとともに「グルテンフリー」という言葉をよく耳にするようになりました…

500

ターゲットに刺さる配合クリエイティブの作り方

売れる健康食品を作るにはターゲットが欲しいというニーズに刺さる、強い訴求が必要です。 買…

500

大塚製薬トコエルから見える、PMS改善サプリに必要な要素とは?

月経前症候群(PMS)に関する健康食品に注目が集まってます。 その契機は、2024年1月にアサヒグ…

500

顧客ニーズは落ちてない。だから商品開発は難しい。

商品開発の基本は「顧客が困っている事」を把握し、それを解決するのに最も相応しい解決策を提…

500

世界初、シニア向け完全栄養食Me ICEの強みとは?

「シニア向け完全栄養食Me ICE」を提供する、株式会社LacuSは、プレシリーズAラウンドにて1億…

500

売れる健康食品の条件は、顧客視点での飲みやすさ

売れる健康食品は「原料、配合、設備」に何かしら強みがあると考えており、3つの総合力で商品…

500

ダノンオイコス プロテインドリンクの強みとは?

明治ザバスが店頭でブイブイ言わせてるプロテイン飲料。約8割もの国内シェアをもっていると言われています。 そこへ2024年突如、殴り込んできたのが「ダノン プロテインドリンク」。 コンビニ、スーパーなどの店頭で必ず見るほど配下率が高い製品です。 ただ、明治のプロテイン飲料と比較すると、「ダノン プロテインドリンク」はタンパク質量は少し低いですし、価格も高いです。 スペックだけ見ると「明治」の圧勝では?と思うのですが、勝算は何でしょうか。 プロテイン飲料の市場を見る前に「ダノ

¥500