人気の記事一覧

情シスがITIL4を取り入れた話

1か月前

サービスマネジメントが「IT」から「デジタル」に大きく変わるワケ 第1弾~DIG2 Nextのコンサルティングは少数精鋭~

「ServiceNorth Japan 2024」イベントレポート 第4弾 「DIG2Nextサービスマネジメントモデル」の疑問点を提唱者と事業者がディスカッション

【プリセールス×カスタマーサポートグループリーダー対談!】仕事の向き合い方や「LMIS」への思いなどいろいろ聞いてみた

兼業業務のスタートダッシュなるか|「LMIS」若手セールス2名の連載記事②

ITIL4(アイティル4)を使ったDX実践の勘所_7つの原則を使いIT化で業務を標準化・自動化する上での考え方

¥19,700

【ITSM】#8:構成管理

1か月前

【ITSM】#3:ナレッジ管理

1か月前

[後編] ServiceNowを短時間で理解する!~第1回DXプラットフォーム勉強会~

4週間前

【Python初心者による業務効率化】OpenAIのEmbeddingで文章をベクトル化してみる

4か月前

【ITSM】#1:インシデント管理

2か月前

【ITSM】#7:SLA管理

1か月前

【ITSM】#6:リリース管理

1か月前

【ITSM】#5:変更管理

1か月前

【ITSM】#2:問題管理

1か月前

【ITSM】#4:サービス要求管理

1か月前

⑤SIAMとは何か? Part2 -SIAMモデル

図解即戦力 ITIL 4の知識と実践がこれ1冊でしっかりわかる教科書 -増刷(第2刷)が決まりました!

④SIAMとは何か? Part1

ITSM関連情報を効率的に情報しよう

③なぜSIAMなのか? Part2

まず資格を取るならこれ!CSAとは?

IT運用高度化に不可欠なITSM入門セミナー

5か月前

今年度もやります!ITreviewレビュー募集キャンペーン!

【書籍紹介】サービスマネジメントを軸にしたキャリアパスとは?

【パートナー企業紹介】DIG2ネクスト様

②なぜSIAMなのか? Part1

CSA対策!問題解説2

ITSMって何?ITサービスのトラブル対応に効果的!

【御礼】セミナご参加いただきありがとうございました。

①あなたの組織にSIAMは必要ですか?

ITSMの実現には莫大なお金がかかる? その認識、ちょっと待ってください

CSA対策!問題解説3

CSA対策!サンプル問題解説1

CSA対策!問題解説21

たかがツール、されどツール

ITSMツールの活用状況をクイックに診断してみよう!

CSA対策!問題解説4

グローバル資格を取得するということ

CSA対策!問題解説15

¥100

CSA対策!問題解説5

CMDB(構成管理データベース)について知っておくべきこと

ITIL4 セミナー骨子を考え中・・・

ITIL+ChatGPTによる 「問い合わせDX」

3か月前

主なITIL書籍とその書籍の特徴

甚大なシステム障害のリスク、改めてITサービスマネジメント(ITSM)の重要性を理解する

8か月前

困った時の拠り所を明確に:ITIL4 従うべき原則

基本原則、主要プロセス、実装と最適化

10か月前

ITサービスマネジメント(ITSM)は、変革の土台になる Glicoグループのサービスマネジメントについて話を聞く【4/7】

時代とともに進化する「ITIL®」と、抱いていた危機感 Glicoグループのサービスマネジメントについて話を聞く【6/7】