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自分に必要なのはPythonじゃなくてC# だった話

Udemyで50時間かけてオブジェクト指向教材を3周してわかったこと

オブジェクト指向プログラミングの学習を英語で理解するまで繰り返す作戦!

オブジェクト指向プログラミング (OOP) の学習がつらい理由

オブジェクト指向プログラミングの考え方を学習中

プログラミングで少数点ありの変数比較にご用心あれ

C# で本気でオブジェクト指向を身につけるための学習教材

Visual Studioを使いやすくする

C# でObject-Oriented Programming (OOP) を学習中。ここでPythonを触ったら色んな作法が違って頭が大混乱😭今はきちんとC# でOOPを体得した方がよさそう。Pythonに戻るのはそのあとだ。Pythonは簡潔だがC系との違いが逆に混乱する。

UnityのDOTSをよく調べてみたがこれはどうやら大規模開発のゲームや群衆などの高負荷時には効果的だが軽い処理の場合はレガシーなOOPで十分らしい。まだ発展途上な技術である上に内在バグも確認されていて学習コスト高とのこと。一周回ってやっぱりOOPで十分という結論に😍学習再開!

オブジェクト指向プログラミング(OOP)をC#で学習中だが、別件で調べ物をしていたら次のUnity 6はOOPからデータ指向プログラミング(DOTS)に移行するようだ。Unity限定ならOOPは崩れる波?Unityで今からやるならOOPよりDOTS?学習方針が振り出しに戻る😭

C# の学習というか、オブジェクト指向プログラミング(OOP)の本質を学習中。私の場合は早くOOPにシフトしたほうがいいと感じた。プロシージャルなモジュール型コードからの離脱。大規模に限らず小規模開発ですらOOPで記述しておいた方が将来性がある。今日もムスカの気分を味わった😍

Unity再開03・スクリプトによるダンジョン生成の復習

Unity再開02・これまでの振り返りと、前回の宿題の答え

Unityやってみる25・「スクリプトによるダンジョン生成」の、カメラの位置を変更してみる

#5 「演算子」C#を分かりたい(プログラミング素人の備忘録)

Unityやってみる21:C#について調べてみました

#6 「繰り返し」C#を分かりたい(プログラミング素人の備忘録)

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Object-Oriented Programming (OOP) をC# で学習することにした

#7 「配列」C#を分かりたい(プログラミング素人の備忘録)

#4 「条件分岐」C#を分かりたい(プログラミング素人の備忘録)

BridgePoint で作成した概念モデルの振舞アクションを C# コードに変換する

¥4,760

ビジネスをモデル化する ~ BridgePoint を使ってみよう

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