ログイン
会員登録
英語科教育法
書いてみる
関連タグ
#英語 (195,618)
#授業 (23,351)
#英語教育 (17,182)
#教師教育 (164)
#英語授業 (240)
#英語学習 (95,791)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
44件
人気の記事一覧
良い授業の思い込み
川村拓也 (英語教師教育者)
1年前
18
Readingを通して何を教えるか
川村拓也 (英語教師教育者)
1年前
4
【本】『「学ぶ・教える・考える」ための実践的英語科教育法』
MAKI
1年前
19
英語授業と自己表現
川村拓也 (英語教師教育者)
1年前
11
コミュニケーション能力をどう伸ばすか
川村拓也 (英語教師教育者)
1年前
17
Meet the Author!
川村拓也 (英語教師教育者)
1年前
4
佐藤・笠原(2022)『効果的英語授業の設計 ―理解・練習・繰り返しを重視して―』
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
14
「英語学習」と「役割」
川村拓也 (英語教師教育者)
1年前
3
「ありきたり」な活動
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
10
「コミュニケーション活動」と「言語活動」
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
14
Is "more" better?
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
7
生徒の反応を解釈する
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
8
英語の授業は嫌いじゃない子
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
13
英文法を知ることと教えること【2022英語科教育法III #2】
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
20
二人で話せば「やり取り」か
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
6
読んで終わりにしないリーディング指導
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
14
教師教育者の役割に葛藤する日常
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
8
英語科教育法についてラジオで語りました
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
3
長い文と複雑な文
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
5
ライティング指導は文字指導から
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
7
正しさを求めて…
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
4
第1回科目修得試験に向けて〜英語科教育法Ⅱ〜 (2年目 4月)
シュバイニー
2年前
1
「発表」って何をどう指導するの?
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
3
英語の技能を保留する
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
7
分析的理解は全ての学習者を助けるか
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
2
「非母語でのコミュニケーションに耐えられる人」を育てる
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
8
授業とコンテンツ
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
10
英文は(家じゃなくて)授業で読もうよ
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
8
巻き込みたい先生、巻き込まれたい生徒【2022英語科教育法I #2】
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
8
多様な生徒役へのチャレンジ
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
8
いつ、何に、どう注目させるか
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
5
聞くことと、考えること。【2022 英語科教育法III #1】
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
5
反省的実践家の育成を目指して【2022 英語科教育法I #1】
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
5
「やり取り」の「発表」
川村拓也 (英語教師教育者)
2年前
1
再生
英語、英語学習、英語教育の話
林
2年前
3
中学英語で読むミステリー(オンライン講座)~シャーロック・ホームズ The Top-Secret Plans
林
2年前
1
英語科教育法Ⅳ
Pondzmaru
3年前
4
英語科教育法Ⅲ
Pondzmaru
3年前
2
家を手放した英語教師よしかわ先生の話②
madoita
3年前
1
英語科教育法Ⅰ
Pondzmaru
3年前
1
英語科教育法Ⅱ
Pondzmaru
3年前
1
自由演技からの脱却
川村拓也 (英語教師教育者)
1年前
夏季スクーリング (2年目 7月〜8月)
シュバイニー
2年前
第2回科目修得試験に向けて〜英語科教育法Ⅰ〜(1年目 6月)
シュバイニー
2年前