人気の記事一覧

なぜ人は間違えるのか?ほとんどの人が嵌ってしまう落とし穴『フワッと、ふらっと、確証バイアスの心理学』

図と地の分化(figure - ground segregation)

【認知心理学】感性認知のメカニズム

4か月前

【知覚・認知心理学】知識と思考

3か月前

「思わず押してしまう」アフォーダンス理論とは

10か月前

聖徳 通信 知覚・認知心理学Ⅰ レポート 第2課題 評価S ② ヒューマンエラーの原因について、認知心理学の立場から体系的に説明せよ。この時に、対象としているエラーの具体例を日常生活の中から適宜挙げながら論述すること。

¥1,100
5か月前

メタバース「P」報道部④

メタバース「P」報道部⑥

メタバース「P」報道部③

メタバース「P」報道部⑤

聖徳 通信 知覚・認知心理学Ⅰ レポート 第2課題② 評価A ヒューマンエラーの原因について、認知心理学の立場から体系的に説明せよ。この時に、対象としているエラーの具体例を日常生活の中から適宜挙げながら論述すること。

¥450

聖徳 通信 知覚・認知心理学Ⅰ レポート 第2課題① 評価A 知識と思考のメカニズムと働きについて、日常的な具体例を挙げながら解説せよ。

¥450

我が家にも

記憶のメカニズムについて概説したうえで、「忘れる」ことの日常的な具体例を複数挙げ、そのメカニズムを説明せよ。(聖徳大学 知覚・認知心理学Ⅰ 第1課題第1設題)

¥898

知識と思考のメカニズムと働きについて、日常的な具体例を挙げながら説明せよ(聖徳大学 知覚・認知心理学Ⅰ 第2課題第1設題)

¥990

【認知心理学】運転に慣れてるからって油断はいかん!

3年前

ポジティブのとき:リスク回避傾向 ネガティブのとき:リスク追及傾向

知覚の恒常性(perceptual constancy)

聖徳 通信 知覚・認知心理学Ⅰ レポート 第2課題 評価S ① 知識と思考のメカニズムと働きについて、日常的な具体例を挙げながら解説せよ。

¥1,100
5か月前

聖徳 通信 知覚・認知心理学Ⅰ レポート 第1課題 評価S ② 感性認知のメカニズムについて、適切な具体例を挙げながら、知性処理と感性処理それぞれの働きと関わりを踏まえながら説明せよ。

¥1,100
5か月前

聖徳 通信 知覚・認知心理学Ⅰ レポート 第1課題 評価S ① 記憶のメカニズムを概説したうえで、「忘れる」ことの日常的な具体例を複数挙げ、そのメカニズムを説明せよ。

¥1,100
5か月前

聖徳 通信 知覚・認知心理学Ⅰ レポート 第1課題② 評価B  感性認知のメカニズムについて、適切な具体例を挙げながら、知性処理と感性処理それぞれの働きと関わりを踏まえながら説明せよ。

¥450

聖徳 通信 知覚・認知心理学Ⅰ レポート 第1課題① 評価B 記憶のメカニズムを概説したうえで、「忘れる」ことの日常的な具体例を複数挙げ、そのメカニズムを説明せよ。

¥450

ヒューマンエラーの原因について、認知心理学の立場から体系的に説明せよ。この時に、対象としているエラーの具体例を日常生活の中から適宜挙げながら論述すること(聖徳大学 知覚・認知心理学Ⅰ 第2課題第2設題)

¥990

感性認知のメカニズムについて、適切な具体例を挙げながら、知性処理と感性処理それぞれの働きと関わりを踏まえながら説明せよ(聖徳大学 知覚・認知心理学Ⅰ 第1課題第2設題)

¥990

かえるの王さま:父の言うことに迎合している間は戻らず、本心(怒り)を出し叩きつけた時に戻る 条件はともかくその後仲良くなるのすごい

批判的思考(クリティカルシンキング)の学習やテストが義務教育で行われるとのこと。世界の変化、とりわけ芸術等への影響が気になるところ