人気の記事一覧

interview Ambrose Akinmusire:自分自身のブルース、2020年代のブルース

¥300
2か月前

interview Kurt Rosenwinkel & Shun Ishiwaka 2016:カート・ローゼンウィンケルと石若駿の対話

¥300
2か月前

interview Tomeka Reid:チェロでジャズを弾くこと、作曲/キュレーション論、AACMについて(1,5000字)

¥300
3か月前

interview KEYON HARROLD"Foreverland":シンプルなものを作ろうとすればプロセスは複雑になる(7,500字)

¥300
4か月前

『Jazz The New Chapter』:発売から10年に寄せて + 2014年版「はじめに」(7,400字)

7か月前

これぞ隠れた名盤!今こそ聞き直してほしい傑作!Nicolas Paytonの『BITCHES』

Column is a diary:ユセフ・デイズをブルーノート東京で観た(5,700字)

6か月前

review is a diary:Vijay Iyer - Compassion(6,500字)

7か月前

2023 031:サム・ウィルクス & ジェイコブ・マン at ビルボード東京を観に行った(2,900字)

10か月前

2023 033:ジョシュア・レッドマン - Where Are We(2,300字)

10か月前

エドマール・カスタネーダが弾くハープは、ハープを遥かに超えていた

1年前

2023 015:DOMi & JD Beckを観てきた

シモン・ムリエ最新作『Inception』がほぼ名作

AI Jazz Genesis: Reading Session - PIANO Edition No. 003

4か月前

アジア人ヘイト・クライムを乗り越えて 〜 チェンチェン・ルー、リッチー・グッズ

Isn't She Lovely進行でのモダン〜コンテンポラリーなギターソロ練習曲

¥800

もはやフュージョン・バンドではない 〜 イエロージャケッツ

南ア・ジャズの時代?〜 マルコム・ジヤネ

亡命者としてのアラブ・アンダルース・ジャズ 〜 アヌアール・カドゥール・シェリフ

はじめに。

なんだか最近、ヴァイブラフォンがきてる

涼やかでしなやかな生命力 〜 ミゲル・ヒロシ

現代的ビート感で甦ったパーカー ・クラシックス 〜 SWRビッグ・バンド

都会の夜に 〜 チェンチェン・ルーの現代R&Bジャズ

デアンジェロ・シルヴァの一作目がカッコよすぎる

美しい、あまりにも美しいアヴィシャイ・コーエンの新作

現代に再創造されたブルー・ノート・クラシックス〜『ブルー・ノート・リ:イマジンド』

デアンジェロ・シルヴァの新作『ハングアウト』がカッコイイ

現代NYジャズの理想型 〜 ハリシュ・ラガヴァン

圧倒的な祝祭感、ヘヴィロテ必至の超絶ミクスチャー・バンド 〜 驚愕のピンハス・アンド・サンズ

「北欧の貴公子が拓くフュージョン新世界」Jonathan Lundberg "Iterations"

¥100

「最高峰のファーストコールベーシストNathan East キャリア初のソロアルバム

¥100

ピアノ・フュージョン史に燦然と輝く大名盤 David Benoit "Freedom At Midnight"

¥100

Interview Kan Sano - どこにも属したくないと思ってたし、誰とも同じことをしたくないと思ってやってきた

¥100

[番外編~ライブレポート~]Simon Phillips "Protocol" 30th Anniversary Tour

「平成最後」の大傑作フュージョン作 Simon Phillips "Protocol Ⅳ"(2017)

¥100

Jazz The New Chapter 5 序文 for Web

¥100

Jazz The New Chapter 5 あとがき / 執筆者一覧

¥100

interview Keyon Harrold”The Mugician” 警察官に殺された有色人種全員へ贈る追悼曲

¥300

4月に聴いたアルバム:ジャズ編(日記)

interview Joshua Redman"Where Are We":ソフトでスロー、リリカルでメロディックに紡ぐアメリカの理想と現実(8,200字)

¥300
10か月前

チルな台北ナイト 〜 リニオン

新世代ロンドン・ジャズの注目バンド 〜 シード・アンサンブル