人気の記事一覧

あまんきみこ『ちいちゃんのかげおくり』 ~ちいちゃんは何を空へおくったか 陰性残像とエンメルトの法則~

その11 教材解釈と古いものについて

世情 中島みゆき ~遅れてきた世代の苦悩~

6か月前

走れメロスの教材解釈つらつらと

荒海や佐渡によこたふ天河 ―芭蕉の諧謔性―

8か月前

人麻呂が見た「炎」の真実⑦

6か月前

立松和平『海の命』を読む ―なぜ太一は瀬の主を殺さなかったのかー

8か月前

新美南吉『ごんぎつね』を読む②

2か月前

子どもに指導しつつ、自らを指導する機会をつくる

「スイミー」を教材解釈をする

5角形の角の大きさの和を求める

人麻呂が見た「炎」の真実③         

6か月前

教師力アップさせたいなら,まず磨くべきは「◯◯る力」‼️

小学校教師の「授業力」向上を妨げている要因は,間違いなくこれだ‼️