ログイン
会員登録
ひより雨
書いてみる
関連タグ
#豊川市 (531)
#発達障害 (93,570)
#発達教室 (14)
#不登校 (51,675)
#多様性を考える (28,703)
#鳥羽和久 (68)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
30件
人気の記事一覧
子どもの「10歳の壁」とは何か?
ひより雨
2か月前
3
弱いからこそ
ひより雨
6か月前
4
大切なことは伝わらない
ひより雨
9か月前
10
三河サドベリースクール・シードームとプラトンの教育思想〜善いことについて〜
ひより雨
8か月前
6
「学校で嫌われるよ」はやさしさなのか?
ひより雨
1年前
13
8月31日と「おやときどきこども」
ひより雨
1年前
12
『療育整体』ってどういうこと?
ひより雨
1年前
5
『発達障害の特性のある子どもへの教育』ー「能力を伸ばす」という夢想とメンタルヘルスの現実 本田秀夫先生の講演の感想
ひより雨
1年前
16
乳児期後半の発達の世界とASDと呼ばれる子どもの姿
ひより雨
1年前
10
りっきーさんのお話し『感覚統合の視点から見たモンテッソーリ教育』から学んだこと
ひより雨
1年前
11
愛情ホルモン「オキシトシン」と自閉症スペクトラムのつながり
ひより雨
1年前
15
『苫野一徳 特別授業 社会契約論』を読んで
ひより雨
1年前
3
アタッチメントについて考える
ひより雨
1年前
4
『発達障害』から『神経発達症』へ
ひより雨
1年前
22
『嫌いな人がいる』と子どもが言ったら…どうしますか?
ひより雨
1年前
7
言葉は思考
ひより雨
1年前
6
言葉ではないものでつながる
ひより雨
1年前
6
ひと(子ども)はいつから【交渉】できるのかを考える
ひより雨
1年前
9
「聞く」の不全
ひより雨
1年前
4
生きる実感
ひより雨
1年前
16
こどもを上手く愛せない
ひより雨
1年前
12
+2
クラウドファンディング応援してます!
ひより雨
1年前
2
ものまね細胞のつなげかた
ひより雨
1年前
3
内面化された弱さ
ひより雨
1年前
8
「自閉性が強い」という言葉
ひより雨
1年前
6
子どもの学習を保障
ひより雨
1年前
7
コントロールとリフレーミング
ひより雨
1年前
6
『多様性』と『発達障害』の話
ひより雨
1年前
4
〜登校しぶり〜
ひより雨
1年前
4
自分をコントロールする力
ひより雨
1年前
3