【仕事術】プロ会社員になろう。
はらっちょです。
結論、この YouTube を世の中の全ての会社員・サラリーマンに観ていただきたい。
■ ある程度ちゃんと休みながら高い水準で仕事をする
■ 自己管理を意識する
■ カラダも壊さないし、機嫌も良く元気
■ 無理しているようで無理しないライン
■ 自分のやる気と健康のマネジメント
■ 無理して働かないとクオリティ出せないというのは、ただの迷信
■ クオリティは落ちずにプロジェクトをたくさん持てるようになった
■ 無茶なスケジュールは組まない
■ しっかり寝て働いているタイプの人間
■ 大事な意思決定は寝てない日にやらない
■ 週の前半の早い時間に大事な会議を持ってくる方が良い
└ 意思決定が必要なものは頭が冴えていないといけない
└ 夜に大事な会議は入れない(みんな早く終わりたくなる
■ 対面の仕事や取材は午後~夕方に入れる
└ 人と会う仕事はちょっと疲れていても人の刺激でできる
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とりあえず、0:00 - 06:59 までの約7分間だけでもこの内容。
これは非常に大事。自分のキャパシティを正しく認識すること。80%ぐらいまで達したら、アラート出して100%に達さないようにコントロールすることに寄せる。
これも大事なビジネススキル。経験がものを言うことが多いですが、肌感覚でスケジュールを組んでいる人が意外と多い。
頭が最も冴えている時間に、大事な仕事やタスクを処理するという、普通に考えればそうなのだけれど、なかなか実行に移せている人は少ないのでは。
明日もこの続きで、掘り下げて見よう。
今日はこんなところで。ではまた明日。
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