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SNSマーケティング

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そのSNS運用合ってますか?

そのSNS運用合ってますか?

おかげさまで飲食店のオープンに関わらせていただく事も多いのですが、ロゴの制作やパッケージのデザイン以外に、SNSの運用もご依頼されることが多々あります。
そんな中で最近「飲食店のSNSって、そもそもフォロワー本当に必要なの?」と疑問に思うようになりました。
これ結論から言うと、実はそれほど重要ではないこともあります。
なぜなら、飲食店にとってはフォロワーの数よりも、そのお店がユーザーに話題にされて

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【保存版】Instagram[インスタグラム]マーケティング完全攻略~フォロワー拡大/集客最大化~

【保存版】Instagram[インスタグラム]マーケティング完全攻略~フォロワー拡大/集客最大化~

こんにちは、ハピラフの富田です。

本日はInstagram[インスタグラム]完全攻略ということで

・フォロワー拡大したい[ファンを増やしたい]
・集客したい[売上を上げたい]

という方に向けて完全攻略としてInstagram[インスタグラム]マーケティングについて徹底解説したいと思います。

全ての方に向けて参考になる内容にしているつもりですが、わかりやすいようにEC/D2C・通販企業様を事

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【3万字で解説】インスタのプロ集団が公式アカウントを本気で運用し、0→1万フォロワー達成までにした全プロセスを公開。

【3万字で解説】インスタのプロ集団が公式アカウントを本気で運用し、0→1万フォロワー達成までにした全プロセスを公開。

(※このnoteは無料で読めます。)

Instagram運用には勝ちパターンがある。

SAKIYOMIはこれまで累計400万フォロワーを超える企業のアカウント運用を支援し、平均4.2ヶ月で1万フォロワーという実績を残してきました。

そうして培った運用ノウハウはブログやYouTube、セミナーなどあらゆる場所で公開してきました。

そして、この度は次のチャレンジとしてInstagram運用に必

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SNS広告うまく使えてます?

SNS広告うまく使えてます?

一言で広告と言ってもチラシやWEBサイト、看板やDMなど媒体はさまざまあると思います。

その中でも、今日のテーマは最近シェアを伸ばしているSNS広告についてのです。

SNS広告は現在、大まかにみると

①Tiktok

②Twitter

③Instagram

④Facebook

この4つが代表的な媒体です。

じつはこの4つ、各年代ごとに使用頻度がかなり分かれているのです。

①Tikt

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動画時代のSNS

動画時代のSNS

日々の生活において、いまやスマートフォンを使わない日はないんではないでしょうか?

Twitter、Facebook、Instagram、youtube、ニュースサイトなど、様々な方法で「情報」に触れ、私達は気が付かないうちに、毎日大量の情報を処理しています。

いまでは当たり前になっていますが、15年前までは全くなかった習慣です。

スマートフォンが世界にもらした最も大きなイノベーションは、音楽

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【店舗ビジネス型インスタグラム必見】地方工務店のインスタグラムに文字入れなんて必要なかった話

【店舗ビジネス型インスタグラム必見】地方工務店のインスタグラムに文字入れなんて必要なかった話

はじめに

僕はいま地方の建築資材販売店で、経理業務のかたわらSNSの運営代行やコーチングを工務店に販売しています。
もともと東京などでデザイン関係の仕事に携わっていた経歴がながく、地元に帰って再就職した現在の会社でも、その経験を活かし今の会社のパンフレットやイベントチラシ等作っていました。
そして興味本位で初めた会社のインスタグラムが予想以上に好評になり、フォロワー数が3000人近くになった段階

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これからは「一番最初に思い出してもらえる第一想起ブランド」しか生き残れない

これからは「一番最初に思い出してもらえる第一想起ブランド」しか生き残れない

(2024年1月4日 追記)
この記事が含まれる内容が本になりました! 2024年1月17日出版です。

(追記ここまで)

世界に冠たるマーケティングカンパニー、P&Gがとても重視している指標があります。

それが、Evoked Set(想起集合)です。

Evoked Setとは、何かをしよう(買おう)としたときに、頭に浮かぶ好意的な選択肢の集合体のこと。

あらゆるモノやコトで(どれを買って

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clubhouse中毒をフォローしてからが、本当のclubhouse

clubhouse中毒をフォローしてからが、本当のclubhouse

clubhouseも始まって1ヵ月以上たち、環境はかなり落ち着いてきました。
一部ではオワコンなんていわれてますが、

「いやいや。毎日めちゃくちゃ面白いよ。」が僕の使用している感想です。

中でも僕はデザイナーやマーケターこそ、clubhouseを使った方がいいと思っています。

その理由は
「トップクリエイターやトップマーケーターの仕事の進め方が知れる」
という点です。

具体的に言うと、例え

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「SNSはマーケティング練習に最適」という言葉がようやく腹落ちした話

「SNSはマーケティング練習に最適」という言葉がようやく腹落ちした話

みなさんはマーケティング用語の
「プロダクトアウト」と「マーケットイン」
という言葉をご存じですか?

すごくざっくりと言うと

・「プロダクトアウト」
とは「企業が作りたいものを作り、売り方を考えること。」
いままでは不可能だった機能やデザインを、技術革新により実装可能にした商品を開発し、その性能をアピールして購買を促します。
家電などはこのパターンが多いです。
Appleなどはこの方法で熱狂的

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「マーケティングからは、世界を変えるクリエイティブは生まれない。」ってツイートを見て、内なる僕がすごく衝撃を受けたはなし。

「マーケティングからは、世界を変えるクリエイティブは生まれない。」ってツイートを見て、内なる僕がすごく衝撃を受けたはなし。

「マーケティングからは、世界を変えるクリエイティブは生まれない。」ってツイートを見て、すごく衝撃を受けた。
「これこれ!」
最近僕が感じていた閉塞感やワクワクしない正体は、この一言に集約されていた。

最近SNSのコーチングをしていて、これをすごく思う。

企業のSNS運営の基本は、人気アカウントのマーケティングトレース。
そこにはアルゴリズム解析だったりインサイトの数字分析だったりと、ある程度の

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口コミされる“感動”と“言語化”の体験設計

口コミされる“感動”と“言語化”の体験設計

MinimalのUX、第3回は口コミを生む体験設計についてです。

Minimalの富ヶ谷本店は先日のnoteでご紹介した通り、お客様と対面でゆったり話せるようお店の幅いっぱいにカウンターを設けています。

その理由は 「絶対にまた来たい!」と思うほどに感動してもらいたいからなのですが、この感動がさらには口コミに繋がっていると実感しています。

しかし、口コミをしてもらうには感動だけでは足りないこ

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#インスタ運用を考える Instagram10ヶ月で10万フォロワーのお話

#インスタ運用を考える Instagram10ヶ月で10万フォロワーのお話

はじめまして、ムクリというサービスを運営しています。

「主婦の暮らしを少しでも楽しく」

InstagramとWEBサイトを軸に2017年8月よりスタートさせ、現在14.7万フォロワー、毎月1.2〜1.5万フォロワー増えています。

先日「#インスタ運用を考える」の勉強会に登壇させていただきまして、その成長工程や運用方針についてお話させていただきましたが、補足と大切なお願いを改めてできればと思い

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Instagramで1人もフォローせずフォロワー5000人超えたので、今までの運営戦略とアイデアをシェアする

Instagramで1人もフォローせずフォロワー5000人超えたので、今までの運営戦略とアイデアをシェアする

お知らせ💡第二弾が出ました!!

お知らせその2💡飲食店版が出ました!

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ちょうど1年前から、「Foodies Oita」というごはんアカウントの運営を始めました。ローカルなコンテンツで、1人もフォローすることなく地道に運営して、フォロワー5000人達成したので、そのアカウントを動かすのに意識したこと・戦略・アイディアなど、現在のアカウントの状態に至るまでの

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バズったらどうなる?お店の人に反響を聞いてみた

バズったらどうなる?お店の人に反響を聞いてみた

先日、Twitterにてトーキョーギョーザクラブというナウい餃子屋さんを紹介したところ2万いいねを記録。

そのツイートが、なんとお店の方にも届いたようで…!(笑)。こんな引用リプライが。

実際につぶやいた内容をお店の方にシェアいただいたのはこれが初めてだったので、なんだか感激してしまい、その勢いで思わずこんなことを聞いてみました。

『正直、ツイートの影響ってありましたか…?』

これまで

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