GCRMパートナーズ合同会社

プロフェッショナル人材が 「グローバル」×「人」にかかわるすべての課題をサポートする会社

GCRMパートナーズ合同会社

プロフェッショナル人材が 「グローバル」×「人」にかかわるすべての課題をサポートする会社

記事一覧

グローバル環境での信頼関係の作り方(その3)

『 グローバル環境での信頼関係の作り方(その1) 』 『 グローバル環境での信頼関係の作り方…

ソウル旅行で見つけた Starbucks 成功戦略

こんにちは、GCRMの小林です。 こちらの記事は、先月の久しぶりのソウル滞在で感じたことを綴…

中国古典から「楽観的な人の方がうまくいくのか?それとも悲観的な人か?」

中国古典から「自分を知る、自分を動かす、人を動かす」を学ぶシリーズ第3弾。これまで『論語…

【セミナー告知】5年後に必要となるリーダーの資質とは

こんにちは。GCRMパートナーズです。 コロナ禍を経て、落ち着くかと思われた世界情勢ですが、…

AI 時代でも生き抜く!ビジネス英語の真価

こんにちは、GCRM の小林です。 翻訳ツールや ChatGPT などの便利なツールが次々と登場し、そ…

グローバル環境での信頼関係の作り方(その2)

『 グローバル環境での信頼関係の作り方(その1) 』から続きます。       *  * …

自分を主語にして語るナラティブ

こんにちは。GCRMパートナーズの杉山です。 前回の記事、『 ジレンマが浮き彫りにするナラテ…

あなたの英語コミュニケーションを引き上げる、小さな工夫

こんにちは、GCRMパートナーズの岸本です。 英語で会議をすると、後になって『もっとこう言え…

中国古典から、「自分を知る、自分を動かす、人を動かす」ヒントを学ぶ ②

何のために学ぶのか?これは、『大学』冒頭の章句です。『大学』は、孔子のお弟子さんである曾…

グローバル環境での信頼関係の作り方(その1)

国内外を問わず、誰かと仕事をする場合に不可欠なのが、相手との信頼関係です。日本人同士であ…

ビジネス英語をワンランクアップ:プロが使う!ビジネス敬語のテクニック

こんにちは、GCRMパートナーズの小林です。 ビジネスで英語を使う場合、適切な表現を使うこと…

中国古典から、「自分を知る、自分を動かす、人を動かす」ヒントを学ぶ ➀

はじめまして。長谷川です。GCRM の note では風変わりなテーマかもしれませんが、自分が興味…

ジレンマが浮き彫りにするナラティブの重要性

こんにちは。GCRMパートナーズの杉山です。 今回は、ジレンマについて書いていきます。   …

キャリアの転機 (転機を乗り越える)

こんにちは。GCRMパートナーズの岸本です。 今日は前回お伝えをした、ナンシー・シュロスバー…

キャリアの転機

こんにちは。GCRMパートナーズの岸本です。 今日はキャリアの転機についてお話ししたいと思い…

グローバルな環境で必要なのは英語力よりメンタルタフネス

こんにちは、GCRMパートナーズの小林真美です。 今回も、英語コミュニケーションに奮闘するビ…

グローバル環境での信頼関係の作り方(その3)

『 グローバル環境での信頼関係の作り方(その1) 』 『 グローバル環境での信頼関係の作り方…

ソウル旅行で見つけた Starbucks 成功戦略

こんにちは、GCRMの小林です。 こちらの記事は、先月の久しぶりのソウル滞在で感じたことを綴…

中国古典から「楽観的な人の方がうまくいくのか?それとも悲観的な人か?」

中国古典から「自分を知る、自分を動かす、人を動かす」を学ぶシリーズ第3弾。これまで『論語…

【セミナー告知】5年後に必要となるリーダーの資質とは

こんにちは。GCRMパートナーズです。 コロナ禍を経て、落ち着くかと思われた世界情勢ですが、…

AI 時代でも生き抜く!ビジネス英語の真価

こんにちは、GCRM の小林です。 翻訳ツールや ChatGPT などの便利なツールが次々と登場し、そ…

グローバル環境での信頼関係の作り方(その2)

『 グローバル環境での信頼関係の作り方(その1) 』から続きます。       *  * …

自分を主語にして語るナラティブ

こんにちは。GCRMパートナーズの杉山です。 前回の記事、『 ジレンマが浮き彫りにするナラテ…

あなたの英語コミュニケーションを引き上げる、小さな工夫

こんにちは、GCRMパートナーズの岸本です。 英語で会議をすると、後になって『もっとこう言え…

中国古典から、「自分を知る、自分を動かす、人を動かす」ヒントを学ぶ ②

何のために学ぶのか?これは、『大学』冒頭の章句です。『大学』は、孔子のお弟子さんである曾…

グローバル環境での信頼関係の作り方(その1)

国内外を問わず、誰かと仕事をする場合に不可欠なのが、相手との信頼関係です。日本人同士であ…

ビジネス英語をワンランクアップ:プロが使う!ビジネス敬語のテクニック

こんにちは、GCRMパートナーズの小林です。 ビジネスで英語を使う場合、適切な表現を使うこと…

中国古典から、「自分を知る、自分を動かす、人を動かす」ヒントを学ぶ ➀

はじめまして。長谷川です。GCRM の note では風変わりなテーマかもしれませんが、自分が興味…

ジレンマが浮き彫りにするナラティブの重要性

こんにちは。GCRMパートナーズの杉山です。 今回は、ジレンマについて書いていきます。   …

キャリアの転機 (転機を乗り越える)

こんにちは。GCRMパートナーズの岸本です。 今日は前回お伝えをした、ナンシー・シュロスバー…

キャリアの転機

こんにちは。GCRMパートナーズの岸本です。 今日はキャリアの転機についてお話ししたいと思い…

グローバルな環境で必要なのは英語力よりメンタルタフネス

こんにちは、GCRMパートナーズの小林真美です。 今回も、英語コミュニケーションに奮闘するビ…