千田正哉

クルーズ船や鉄道旅行を写真中心でアップしてゆきます。 過去のもありますが年月日は明記します。 日本の鉄道は私鉄・地下鉄・路面電車も含め99%は乗りましたので、なんでも聞いてください。

千田正哉

クルーズ船や鉄道旅行を写真中心でアップしてゆきます。 過去のもありますが年月日は明記します。 日本の鉄道は私鉄・地下鉄・路面電車も含め99%は乗りましたので、なんでも聞いてください。

最近の記事

太平洋日の出/船内見学ツアー【二回目のクルーズ船】その4

横浜海側夜景/ショー1日目【MSCベリッシマ】その3|千田正哉  のつづき ■ 11月1日 日の出と朝食 船内見学会

    • 横浜海側夜景/ショー1日目【MSCベリッシマ】その3

      出航前にディナー/東京夜景【MSCベリッシマ】その2|千田正哉  のつづき ■ 10月31日 東京湾夜景975席のショーも無料日の出、朝食につづく 太平洋日の出/船内見学ツアー【二回目のクルーズ船】その4|千田正哉

      • オーストラリアETA(=入国申請スマホアプリ)

        初めてオーストラリアへ行きます。 (タイトル写真は多摩動物公園。) 入国許可申請の手段は専用スマホアプリ「ETA」だけです。 (すみません、いつからなのかと、iOSについては知りません。) それをダウンロードしても、アンドロイドに対しては「この機種はサポートしていない」という英語メッセージが出ることがかなり報告されています。 NFCの機能が引っ掛かるようです(たとえ私のようにモバイルSuica等のおサイフケータイをNFCで安定的に使っていても)。 以下、自分が実行した

        ¥100
        • 出航前にディナー/東京夜景【MSCベリッシマ】その2

          出航前から船内散策【MSCベリッシマ】その1|千田正哉  のつづき 避難訓練ディナー1日目東京港から夜景羽田空

          ウニ → モネ(=秋葉原→上野)

          都心では高い「はま寿司」国立西洋美術館モネ撮影可能 このゾーンは撮影可です。おそらくほとんどがこの美術館(常設展撮影可)所蔵だからでしょう。

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          出航前から船内散策【MSCベリッシマ】その1

          ■ 10月31日 送迎バス早くも乗船キャビン(=客室)

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          鹿児島 仙厳園【2回目のクルーズ旅】ハイライト後半

          2回目のクルーズ旅【ハイライト前半】チェジュ島|千田正哉  のつづき ■ 11月3日 鹿児島近海 鹿児島市 仙厳園 上陸です。  鹿児島では私は完全自由行動。 30分歩いてタイトル写真の市電へ。 ■ 11月4日 日没の太平洋

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          2回目のクルーズ旅【ハイライト前半】チェジュ島

          「MSCベリッシマ」  17万トン、2,200室。 ■ 10月31日 東京国際クルーズターミナル出航 太平洋 → シアター → 東シナ海 ■ 11月1日 済州(チェジュ)島 ■ 11月2日

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          名寄駅/旭川空港【道北廃線跡ツアー】その9

          廃線跡を自分で疾走:美幸線【道北ツアー】その8|千田正哉  のつづき ■ 10月11日 名寄駅 道央自動車道 旭川空港

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          名寄市保存駅舎/美深町保存寝台電車【道北廃線跡ツアー】その7|千田正哉  のつづき ■ 10月11日 レールバイク運転 道の駅なよろ 瑞穂駅 最終回:旭川空港へつづく 名寄駅/旭川空港【道北廃線跡ツアー】その9|千田正哉

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          イクラ食べ放題/廃駅気動車入り放題【道北廃線跡ツアー】その6|千田正哉  のつづき ■ 10月11日 上名寄駅・中名寄駅 智恵文駅・智北駅 寝台特急@美幸線跡

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          乳牛・ソフトクリーム・牛焼肉【道北廃線跡ツアー】その5|千田正哉  のつづき ■ 10月11日(撮影順です) 三日目朝のホテル内 自分の記事▼ 【二】エスコンフィールドHOKKAIDO見学|千田正哉 北興駅 上興部駅 「札幌-遠軽-興部」も定期急行で、 遠軽(えんがる)は札幌から網走へ向かう途中で名寄本線の起点。 そこからオホーツク海沿いをぐるっと回って興部。 さらにここの場所も通って、札幌から稚内へ向かう途中である

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          「飛行場前」・浜頓別ロータリー【道北廃線跡ツアー】その4|千田正哉  のつづき ■ 10月10日 同じく国鉄名寄(なよろ)本線跡ですが、ここからは海を離れ内陸へ。 新弥生駅 松音知駅 敏音知駅 =現「道の駅 ピンネシリ」 上音威子府駅 連泊のホテルへ

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          「飛行場前」・浜頓別ロータリー【道北廃線跡ツアー】その4

          一人もいない朝風呂オホーツク/一度も使われないトンネル【道北廃線跡ツアー】その3|千田正哉  のつづき ■ 10月10日 浜頓別 ※1:ヨーロッパのようにロータリーの環状レーン自体が二つ以上あるような所も必ず内側が優先。つまり外側へ出てゆくクルマ優先です。 地元で慣れているならよいですが、 私のような外国人はただでさえ不慣れなうえ八差路だったりするし、 パリなどは建物の高さと形がほとんど同じで、 グルグル回っているうちに自分が出てゆくべき道路がどれなのか判らなくなります。

          「飛行場前」・浜頓別ロータリー【道北廃線跡ツアー】その4

          一人もいない朝風呂オホーツク/一度も使われないトンネル【道北廃線跡ツアー】その3

          鮭/蜂/鉢/すき焼き【道北廃線跡ツアー】その2|千田正哉  のつづき ■ 10月10日 オホーツク温泉 ホテル敷地も廃線跡 旧・雄武駅付近

          一人もいない朝風呂オホーツク/一度も使われないトンネル【道北廃線跡ツアー】その3

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          一日1本の列車=隣駅が37キロ/渚滑線跡:道北廃線跡ツアー【その1】|千田正哉 (note.com)  のつづき 10月9日 名寄本線 富丘駅跡 藻興部川橋梁 「道の駅おこっぺ」=興部駅跡 オホーツク温泉 ホテル日の出岬

          鮭/蜂/鉢/すき焼き【道北廃線跡ツアー】その2