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chatGPTとは?

こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「chatGPT」について紹介していきます。 「chatGPT」とはchatGPTとは質問した内容に回答してくれる対話型びAIサービスで、まるで人間と対話しているかのように質問に対して詳しく回答してくれます。 「GPT」と呼ばれる大規模な言語を使って作られており、文章だけでなく画像・音楽・動画の生成も可能です。 chatGPTは無料できます。 

    • SEO対策の成功事例②

      こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「他社のSEO成功事例」を紹介していきます。 テクニカルSEOと内部リンク最適化で検索順位アップある食品ECサイトのSEO成功事例を紹介します。こちらのサイトが上げた仮説は「サイト表示が遅いことによって検索順位が低いのではないか」という仮説でした。 この仮説を証明するべく、画像の圧縮・キャッシュの利用・コードの最適化などを行いサイト表示速度の改善

      • 他社のSEO成功事例①

        こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「他社のSEO成功事例」を紹介していきます。 流入とCVを倍に伸ばした予約サイトのSEO成功例株式会社そとあそび様のSEO成功事例をご紹介させていただきます。 ラフティングなどのレジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」ですが、サイト構造を全体的に変更し、昨年比で約2.8倍の流入数増加に成功しました。 施策のポイントでは、具体的にどんな施

        • WordPressとは?なぜ世界中で支持されるのか

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Wordpress」について解説していきます。 WordPressとは?自分でWebサイトを立ち上げたいと思った時に、専門的なプログラミングの知識がないと作れないと思いますよね。 WordPressは専門的なプログラミング知識がない方でも、直感的にブログやサービスサイトを作ることができるツールです。 今や世界中のWebサイトの約40%がWordP

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          Googleアナリティクスで毎日見るべきポイント

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Googleアナリティクスの活用法」について解説していきます。 Googleアナリティクスで見るべきポイント5つWebサイトを運営する方であれば毎日見るであろうアナリティクスですが、アナリティクスで見るべきポイントを5つ紹介いたします。 ①サマリーでどれくらいの人がWebサイトに訪問したのか確認しよう まずはユーザーサマリーでどれくらいの人が

          Googleアナリティクスで毎日見るべきポイント

          Googleアナリティクスの活用法②

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Googleアナリティクスの活用法」について解説していきます。 イベント機能イベント機能を使うとどのリンクが1番押されたのかを測定できます。例えば購入ボタンであれば「buy-btn」のようなイベント名をつけてそのボタンがどれくらい押されたのか測定できます。 この機能を使ってサイト改善できる方法を挙げるとすると、例えば1番押されるリンクはサイトの最

          Googleアナリティクスの活用法②

          Googleアナリティクス活用法①

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Googleアナリティクスの活用法」について解説していきます。 オーガニック検索からのトラフィックを分析するオーガニック検索とはインターネット広告からの流入を含まない、検索エンジンだけからの流入を指します。基本的にユーザーはは検索エンジンからWebサイトに流入してくるため、Webの集客においてSEOは最も重要視するべきです。 オーガニック検索から

          Googleアナリティクス活用法①

          Googleアナリティクスの使い方

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Googleアナリティクスの使い方」について解説していきます。 Googleアナリティクスの使い方前回の記事でGoogleアナリティクスについて紹介しました。 今回の記事はGoogleアナリティクスの基礎的な使い方について解説していきます。 【毎日確認!】ユーザーサマリー/コンバージョン 毎日確認してほしいのは「ユーザーサマリー」と「コンバ

          Googleアナリティクスの使い方

          【基礎編】Googleアナリティクスとは?

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Googleアナリティクス」について解説していきます。 Googleアナリティクスとは?Googleアナリティクスとは、Googleが提供する無料のアクセス解析ツールです。 「サイト内のどこのリンクが押されたのか」や「パソコンorスマホどちらで見ているのか」「指定した範囲内でどれくらいのユーザーがページに訪れたのか」など、この他にもサイト分析に関

          【基礎編】Googleアナリティクスとは?

          【上級編】Googleサーチコンソール活用法

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Googleサーチコンソールの活用法」について解説していきます。 ウェブに関する主な指標で表示速度を確認「ウェブに関する主な指標」という機能は、ユーザーが快適に閲覧できないページを発見するための機能です。 改善が必要な場合、何が問題なのかまで確認することができます。 バブルチャートでリライト対象ページを探すバブルチャートを使うと、どのページか

          【上級編】Googleサーチコンソール活用法

          Googleサーチコンソール活用法②

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Googleサーチコンソールの活用法」について解説していきます。 CTR改善や順位アップに活かす検索クエリ(検索ワード)やクリック数、クリック率などの指標がGoogleサーチコンソールで確認できます。 そこそこ上位で表示されているのに、思ったほどクリックされていないときは、サーチコンソールの分析をもとに問題点や改善ポイントを探るとよいでしょう。検

          Googleサーチコンソール活用法②

          Googleサーチコンソール活用法

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Googleサーチコンソールの活用法」について解説していきます。 Googleサーチコンソール活用法SEO対策を行ううえで、Googleサーチコンソールの活用は必須になってきます。Googleサーチコンソールの活用法を学んでサイト改善を行っていきましょう。 「検索パフォーマンス」を活用してWebサイトを改善 Google 検索からの流入を増や

          Googleサーチコンソール活用法

          Googleサーチコンソールの使い方

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Googleサーチコンソールの使い方」について解説していきます。 Googleサーチコンソールの使い方Googleサーチコンソールはできることや見れる指標がたくさんありますが、まずは初心者向けに「ここだけは見てほしい」部分を3つ紹介します。 サーチコンソールを活用して、どんどんSEO対策していきましょう。 ①記事のアップロードをクローラーに伝え

          Googleサーチコンソールの使い方

          Googleサーチコンソールでできること

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「Googleサーチコンソール」について解説していきます。 Googleサーチコンソールとは?GoogleサーチコンソールはGoogle アナリティクスなどの解析ツールと異なり、ユーザーがどのキーワードで検索したときに、結果としてどのように表示されたかなど、サイトのアクセス前のデータを取得できるのが特長です。 Googleサーチコンソールの代表的な

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          【SEO】検索意図に沿ったコンテンツを作ろう

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「検索意図に答える記事の書き方」について解説していきます。 検索意図に沿ったコンテンツを作る検索意図に応えるコンテンツを制作するコツは、以下の2点です。 記事骨格を徹底して作る ゴールを設定する それぞれの詳細について解説します。 記事骨格を徹底して作る 記事を書く前にその記事の骨格を徹底して作りましょう。全体の設計図を作るようなイメージ

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          検索意図に答える記事の書き方の手順

          こんにちは。LIVIKA運用チームの林です。 私はLIVIKAの運用のために日々SEOについて勉強しています。 この記事では「検索意図に答える記事の書き方」について解説していきます。 検索意図に答える記事の書き方前回検索意図についての記事を書きました。 いざ、ユーザーの検索意図がわかったら次に、その検索意図に答える記事を書かなければいけません。 どんな記事を書けばよりユーザーの検索意図に答えることができるのかこの記事で解説していきます。 コンテンツの想定読者とゴール

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