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#スタートアップ
事業責任者の後悔と「ノーススターメトリック」
過去の事業責任者を務めた時代において「1番の後悔が何か?」と問われると責任者就任時に、ノーススターメトリック(以下NSMと表記)を設定&合意形成した上で、事業を推進をできなかったことだ。
プロダクトを通じて価値を提供し、価値提供の総量が拡大した結果として、売上が成長する、このプロセスを経て事業が成長する。
だが、売上成長のためのKPIを追い続ける日々に変わり、プロダクトの価値向上が二の次になっ
"売ってる俺が凄い"と勘違いしている未来の自分へ
はじめに※言葉がちょっときつい表現になっていますが、すべて自分に向けた言葉なので怒らないでください。
このnoteはあくまで未来の自分に向けた手紙ですが
にひょっとしたら響いちゃうような"社内外に信頼されるトップセールスになるために必要なマインドセット"を記載しています。
では本編に入ります。
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勘違いするなよ。FSは一番目立つだけで一番凄くはない。
アイスブレイクで差をつけろ~8割の営業がやっている"幼稚な"アイスブレイク~
髙橋です。僕は今富士急ハイランドに家族+妻の両親と旅行に来ています。
左右にベッドが二台づつあるのですが、向かって右側で妻の両親が寝ており、左側では「ゼリー!!ゼリー!!!」と爆泣き状態の息子を妻が制圧しにかかっています。そして僕は部屋を俯瞰的に見える位置に座り、鉄の意思とメンタルでnoteを書いています。時刻は0:23です。
そんな状態で本題にはいります。
私はこういう考えを大事にしている人間で