- 運営しているクリエイター
記事一覧
メタルギアソリッド、MGSは変わった
はーい、テツガク肯定です。
今回はメタルギアソリッド(MGS)というゲームの話です。
あまり、いい話ではないので。
見たくない方はお戻りください。
MGSは変わった
個性豊かな人物達が待っている世界観は消えた。
ただ任務を進め、展開が進み、同じ敵が現れる。
次は、どんな人が待ち受けているのだろうか?
だなんて、ワクワク感は消えた。
MGSは変わった
これまではステル
メタルギアソリッドVが嫌い
はーい、テツガク肯定です。
私はメタルギアソリッドVが嫌いです。
いい話ではないので、苦手な方はお戻りください。
未完成なストーリーとかゴタゴタとかではなく。
もっと違う部分が私には問題でした。
フルトン頼り、出し惜しみ、マップが微妙。
この三つと、致命的なのが小島監督の世界観が薄い。
以上4点が、私がガッカリした理由だと思います。
フルトン頼り
便利で楽しい
モンスターハンター、ワールドとライズ
はーい、テツガク肯定です。
ライズを遊んでいて、なんか足りないと感じたことがあります。
それは、迫力です。
トビカガチ
ボルボロス
リオレイア
武器が変わったりして、あまりよくわからないかもしれませんが。
私にはワールドのモンスターの方が大きく見えます。
もし
ゲームのマップについて、あれこれ(モンスターハンターワールド 大蟻塚の荒地)
はーい、テツガク肯定です。
今回は、このマップ凄いな、と思ったマップの紹介です。
それは、『モンスターハンターワールド』の大蟻塚の荒地です。
私の印象では砂漠のマップに分類される、大蟻塚の荒地。
おそらく、その広さは、古代樹の森よりも狭いと思いますが。
感覚として感じる広さは、同じくらい広く感じました。
全体図はこんな感じです。
砂漠エリアは8番に三層。
この8番の印象で