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80点のBtoBメルマガの作り方

80点のBtoBメルマガの作り方

メールマーケティングサービス「配配メール」の総責任者で(自称)メールマーケティングエバンジェリストの安藤と申します。

先日初めて公開したnote(メールマーケティング基本のキ ~まずはここから~)が想像以上の反響をいただいたことにとても気を良くしたので2記事目を書くことにいたしました。(単純)

本当は前回の続きを書こうと思ったのですが、オフラインの営業活動がままならない現在の状況を鑑みて、今す

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タイトル付けは「2つの意識」を持つだけで劇的に良くなるという結論に行き着いた

タイトル付けは「2つの意識」を持つだけで劇的に良くなるという結論に行き着いた

↓このnoteを購入してくださった方の感想↓

Webメディアの記事のリーチは、タイトルひとつで劇的に変わる記事のタイトル付けに悩む人は多いと思いますが、それは正しい行為です。

なぜなら、僕自身これまで長らくWebメディアを運営してきて、タイトルひとつで記事のリーチが10倍以上変わる事例を何度も見てきているからです。

※そういった経験もあり、新R25でも記事の入口となるタイトル(およびサムネイ

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収益計画を複数シナリオで比較したいとき

収益計画を複数シナリオで比較したいとき

かなり昔ですが、収益計画の作り方について、社内で勉強会を開きました。その時の内容は下記noteにまとめています。

弊社の収益計画も基本これに則っているものの、その後色々と進化を遂げており、最近確立できてきた複数のシナリオを比較したい時に使うフォーマットを紹介したいと思います。ベースとなる収益計画は、上のnoteで作ったウィルキンソン屋(社内販売)のものをそのまま使います。

先にアウトプットイメ

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P&G時代に学んだコンサルとは違うポジショニングの考え方

P&G時代に学んだコンサルとは違うポジショニングの考え方

中村です。

本日はポジショニングについて私が過去15年以上マーケティングを学んでいて気づいたことについてお話できればと思います。

きっかけとなったのはこちらのビデオ。今年の1月くらいに「マーケターはぜひ見るべし」って少し流行っていましたねー。

これってよくP&G時代に使われていた「リフレーミング」と同じ話だと思っています。1つの角度から見るのではなく、別の角度で見ることで違う価値観に変わる。

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ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図

最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃です。本記事で、SDGs時代に企業・ブランド価値を高めるマーケティングの考え方について、私の13年のP&Gキャリアでの多くの成功と失敗から培った経験をベースに語りたいと思います。

本当は、キャリアの一区切りの備忘録として書籍を書き上げるつもりだったのですが、出版となると時間もかかってしまうため、あえて

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大切なことはたった2つ!BtoBサービスにおける”正しい”事例の作り方

大切なことはたった2つ!BtoBサービスにおける”正しい”事例の作り方

BtoBサービスにおいて、事例集は鉄板コンテンツです。

・サービスサイトに乗せる
・提案資料に乗せる
・事例集としてe-bookにする
・FacebookやTwitterの広告クリエイティブにする

※例えばこんな感じの広告がFacebookで出たりしませんでしょうか?

いろんな使い方がありますが、事例コンテンツの価値を考えぬき、効果的な事例コンテンツを作れている会社は驚くほど少ないです。

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500万件のGoogle検索結果からCTRを分析した人がいた

500万件のGoogle検索結果からCTRを分析した人がいた

アメリカのSEOエキスパートであるブライアン・ディーンが、874,929ページと5,079,491の検索クエリで、SERPs(Google検索画面)でのCTRを分析した結果を公表していましたので、そのダイジェストをお送りします。SEOマーケター必見です。

1、 検索結果1番目の平均CTRは31.7%

検索順位別のCTRは昔から様々な検証が行われていますが、どれを見てもおおむね1位は30%~40

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THE MODEL組織の落とし穴。LTVを踏まえたペルソナ設定の必要性

THE MODEL組織の落とし穴。LTVを踏まえたペルソナ設定の必要性

CINCの赤司さん (@DjLeap0229) に誘っていただいた、「SaaSビジネス Advent Calendar 2019」に寄稿させていただきます。昨日、Reproの佐々木さん「SaaS組織の - 部分最適という麻薬 - を飲んで見えた未来のカタチ」からバトンを受け取らせていただきました。

BtoBのマーケティングについてお悩みの方は、是非、気軽にご質問・ご相談ください。可能な範囲で回答

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