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【研究】「カスタマーサクセスの10原則」原則3:顧客が期待しているのは大成功だ
連載。「【研究】カスタマーサクセスの10原則」。
中途半端なバリューではなく、結果にコミットすることが重要ということですね。
英語では、「Customers Expect You to Make Them Wildly Successful」。
「成功は、目的地ではなく旅路だ」。
何だか、ぺこぱみたいですね。
カスタマージャーニーと呼ばれる理由にも通じるかと思います。
うむ。分かりやすい。ス
【本要約】カスタマーサクセス サブスプリクション時代に求められる「顧客の成功」10の原則 -ビジネスモデルは大きく変化する
▼本書の概要この本のポイントは以下です。
今後様々な業界を席巻するサブスク型のビジネスの概要を理解できる点
SaaSに関わる人と話す際の共通理解になる点
ハウツーだけでなく、その思想まで深く書かれている点
日本でも、2019年流行語大賞で「サブスク」という言葉がノミネートされ、NetflixやSpotifyなどの利用者が増えてきました。また、トヨタが「KINTO」というサブスク型のサービス
CS界の青本「カスタマーサクセス」を読んでみた!
部署移動から1年と2ヶ月、今更ながらCS界の青本とも呼ばれている、『カスタマーサクセスサブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則』を読みました。自分メモ&インプットの質を深めるために、内容をまとめてみました。それでは、行ってみよう〜!
カスタマーサクセスが重要視されている背景日本でも、NetflixやAmazon Prime、カーシェアリングなど、IT業界だけではなくあらゆる業界
マーケターが考えるグロース過程におけるSaaSのCSOpsのスタンスや役割について
こんにちは!
株式会社アトラエのWevoxチームにて、マーケティング/カスタマーサクセス/グロースハックを兼任している伊達と申します。
私の所属している、組織力向上プラットフォーム『Wevox(ウィボックス)』では、エンゲージメントサーベイを中心に組織開発や働きがい向上を支援しており、ローンチから6年目になりますが、まだまだグロースフェーズのサービスです。
今回は、そんなグロースフェーズにいる