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記事一覧
香りと言葉を通じてブランドとつながるワークショップを開催しました! (Morning Laboさんと)
こんにちは!株式会社サインコサインの川口です。
株式会社サインコサインは「自分の言葉で語るとき、人はいい声で話す。」という理念のもとで、当事者主導のブランディング活動に貢献すべく、ブランドアイデンティティの共創やインナーブランディングを支援しています。
2024年5月31日(金)に、サインコサインの「香りと言葉を通じてブランドとつながるワークショップ」を株式会社Morning Laboさま(以
「自分らしくあることが、他の人の活力になる世界へ」 ビタミンが『やさしい世界線』へ向かう姿勢を新たにリニューアル
スタートアップを中心に、マーケティングやエンジェル投資でサポートを行うチーム「ビタミン」が、デザイナーの石橋氏を迎えてミッションとビジュアルのリニューアルを行った。
「やさしい世界線へ、いっしょに、にぎやかに。」という新しいブランドメッセージに至った経緯と、それを石橋氏はどう解釈したのか。また、ビタミンの目指す世界線はどのようなものなのかをA/B面の2本立てでお送りする。
A面にあたるこの記事
デプロイゲートの理念を言葉に!その策定プロセスを振り返る
こんにちは、デプロイゲート広報チームです!
2012年9月に株式会社ミクシィの新規事業としてローンチし、2015年2月末に事業譲渡を受けて独立したデプロイゲート。この度、企業理念をより具体的になるようブラッシュアップいたしました!
▲新たに策定した企業理念(ミッション・ビジョン・コアバリュー)
新しくなった企業理念では、企業としての意志をこれまでよりも明確に言葉に表すことができました。それぞ
ThinkingsのMission,Valueを策定しました。
2021年2月1日より、イグナイトアイ株式会社と株式会社インフォデックスは完全統合し、Thinkings株式会社となりました。昨年1月にThinkingsグループとしてスタートして約1年、シリーズAとして資金調達も実施し、Thinkingsとして事業・組織ともにさらに強化していくことを発表しました。
この完全統合に伴い、私達は新会社にふさわしい新しい理念を創りました。
今回は、Thinking
トライコーンのコア・バリュー「トライ・バリューズ」に込めた想い#セプテーニグループ会社インタビュー
こんにちは。note編集部です。
セプテーニグループには、現在、国内外あわせて30社以上のグループ会社があります。
そのひとつであるトライコーンが、
2020年1月から、彼らのコア・バリューをリニューアルしました。
そこで今回は、トライコーンがなぜいまコア・バリューをリニューアルし、そしてそこにどのような想いを込めたのかを、代表取締役社長 福原さんに聞いてきました!
トライコーン株式会社 代
セプテーニグループ新規事業プランコンテスト「gen-ten」 ~運営者が語る、gen-tenに参加することで得られる本当の価値~
こんにちはnote編集部です。
セプテーニグループでは、毎年社内新規事業プランコンテスト「gen-ten」を開催しています。
約10年前より開催している社内新規事業コンテストですが、昨年よりサインコサイン社が中心になって運営することになり、大きくリニューアルいたしました。
そこで今回より、gen-tenでの新しい取り組みやイベントの様子などを複数回にわたってご紹介してまいります!
第一弾では
セプテーニグループ新規事業プランコンテスト「gen-ten 2020」総括 優勝者×運営者インタビュー
こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。
セプテーニグループで、毎年開催している社内新規事業プランコンテスト「gen-ten」。
今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、全てオンラインでの実施となりましたが、予選・本選では、出場者によるとても熱いプレゼンバトルが繰り広げられました。
今回は、このgen-tenの総括として、本年度優勝者と、運営者のインタビューをお届けします!
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【環境PJ】TowaStela Green Standard策定
こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。
セプテーニグループでは、グループ横断の有志による環境プロジェクト「ECHO(エコー)」が活動しています。
今回は、「ECHO」からの寄稿記事をお届けします!どうぞご覧ください。
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こんにちは、ECHO(エコー)の大内です。
この度、セプテーニグループのTowaStela(トワステラ)が、「Green Standard」
セプテーニグループで社内散歩。イントレプレナーと話すnote、はじめます👣
「つよく、やさしく、おもしろく」そして「ひねらんかい」。
これは、セプテーニグループに流れているふたつの言葉です。
イントレプレナーを輩出する仕組みをもち、
主力のデジタルマーケティング領域をはじめ、医療、子育て、ソーシャルアクション、人材採用など、領域を絞ることなく、いつの時代も、ひとりひとりの意思と自由な思考を原動力に、事業を展開してきました。
いまではグループ内に10社以上のスタートア
覚悟を持てるコピーやパーパスを共創する方法(α版)
よく「名は体を表す」と言いますが、それは「良い名のもとでしか良い体がつくり上げられない」からこそ、そのような言葉が生まれていると僕は考えています。つまり、理想的な「名(ネーミング)」や「コトバ(企業理念やタグライン、キャッチコピーなど)」とは、表したい「体(結果・状態)を為すための覚悟」を持てるものではないでしょうか。
どうしても関わる人が増えることで、様々な意見や感想は生まれてしまいますし、全
「11人のいい声、集まりました。」 ラジオで気づけた個人理念を掲げることの意味
こんにちは。株式会社サインコサインのライターをはじめました、高嶋麻衣です。2020年4月から加来さんが始めた、「自分の声で語り、いい声で話すラジオ」が、これまで11人のゲストを迎えたということ。私も聞いてみて、改めて「個人理念を持つっていいなぁ」「他人の個人理念を聞くの面白いなぁ」…と思うところがあったので、少しまとめてみようと思います。
自分の人生のWHY=個人理念からはじまる自己紹介基本的に