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2020年12月の記事一覧
外資からSaaSスタートアップ入社後、エンタープライズ市場立ち上げの60日間で行った全て
こんにちは、志村(@hiro_shimu)です。早いもので、外資スタートアップから日系スタートアップのHolmes(ホームズ)に入社してもうすぐ2ヶ月がたちます。
そしてあっという間に年末がやってきますね。私は今日が仕事納めです。
この記事は私がここ2ヶ月、エンタープライズ市場立ち上げの責任者として何を考え何を実行してきたのか振り返るものです。
<想定読者>
・SaaSスタートアップ経営者、
顧客に適切な情報を届けたい!試行錯誤のプロダクト機能情報デリバリー
🎄🎄このnoteは、cmkt Advent Calendar 2020、18日目の記事です🎄🎄
はじめまして。株式会社ビズリーチの山田と申します。
noteからしばらく遠ざかっていたのですが、cmktで今年もアドベントカレンダーをやる!ということで久々に記事を書いてみることにしました。
現在私は「HRMOS採用」という採用管理システムのカスタマーマーケティングを担当しており、その中でも
サービスグロースに必要な「顧客体験サイクル」という視点
こんにちは!Reproでカスタマーサクセスを担当している岩田です。
このnoteは「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2020」の7日目の投稿です。面白かったら是非ハッシュタグ「#アプリマーケアドベント 」を付けてシェアをお願いします!
このnoteでは「顧客体験サイクル」という"回転的な視点"からサービスグロースを考えることの有用性をまとめています。
あくまでB2Cのアプリグ
カスタマーサポートのレポーティング
CS HACK Advent Calendar 2020の3日目の記事を執筆しました。
■カスタマーサポートとは何か?
アマゾンが地球上で最もお客様を大切にする会社として有名ですが、その一つの理由がカスタマーサポートに多くの人員を割いてるいるからだと言われています。メガベンチャーとして有名なメルカリも同様に黎明期から人員を多く割き、社員の半数以上をカスタマーサポートに充てています。
では、な