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ブランド

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ブランドについて目指していること、考えていることをまとめています。
運営しているクリエイター

#起業

【在庫管理の方法】

【在庫管理の方法】

この投稿でわかること\POINT1/
在庫管理を行う方法
\POINT2/
それぞれのメリット・デメリット

自社の状況にあった管理方法様々なサービスを検討する

在庫管理は、必ずしも自分で行う必要は
ありません。実際には様々な方法があります。
自分で在庫管理を行ったり、サービスを利用
したりシステムの導入という方法があります。
それぞれに一長一短があるので
自社に合ったものを選ぶようにします。

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【在庫管理の意味】

【在庫管理の意味】

この投稿でわかること\POINT1/
在庫管理が大切な理由
\POINT2/
在庫管理を行うメリット

重要なバックオフィス業務なぜ在庫を管理するのか

商品を販売していく場合、在庫管理をきちんと行うことが大切です。
在庫を切れを防ぐだけでなく抱えすぎないようにすることも、
意識しなくてはなりません。
そもそも在庫管理をおこなう理由として挙げられるの
理由とは何でしょうか?

商品の在庫切れを防ぐ

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【記憶に残す!】

【記憶に残す!】

この投稿でわかること\POINT1/
ブランド名を決める時の発想法
\POINT2/
決定する時のポイント

後悔しないブランド名ブランド名を決める時の発想法やポイント

ブランド名は、後悔しないためにも慎重に選択する必要があります。
重要である理由は、ブランドの価値観を広く消費者に伝える役割を持っているからです。
ブランド名によって指名買いを獲得することができれば、
売上の向上につながります。

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【スタートしたらどうする?】

【スタートしたらどうする?】

この投稿でわかること\POINT1/
立ち上げからの手順
\POINT2/
ブランドの進め方

コンセプトが決まったらブランドを進めるために行うこと

どのようなブランドイメージにするか
どのようなお客様に認知してもらうかを含め
コンセプトを決めたら、実際にブランドを成長させるステップにすすめましょう。

商標登録をする商標登録とは、「特許省に商標を出願し、商標権を取得すること」を
指します。コス

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【ビジネス感を忍ばせる】

【ビジネス感を忍ばせる】

この投稿でわかること\POINT1/
淘汰されない考え方
\POINT2/
長期で価値提供を目指す方法

お客さまと密になるファンサイトのように展開する

小さいブランドが勝てる戦略は、粗利益が取れ
満足度の高いものを提供できる「高価格・高品質」の戦略です。
「低価格・高品質」のゾーンは大手が占拠しており
長期的には淘汰されてしまいます。
お客さまと密になるサイト展開が必要になってきます。

商売

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【どう成長させる?】

【どう成長させる?】

この投稿でわかること\POINT1/
成長の基本ステップ
\POINT2/
最短距離での効率の良い戦略

効率よく成長する限られたリソースと時間

スモールスタートの場合、資本は限られています。
投資する資本や時間に対して出来るだけ多くのリターンが
返ってくる施策を考えて行動計画をしていきます。

カテゴリーを絞るどの商品カテゴリーなら勝てるか、
戦える場所を決めます。
「カテゴリー1番戦略」を作

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【ブランドを立ち上げて良かったこと】

【ブランドを立ち上げて良かったこと】

この投稿でわかること\POINT1/
ブランドを立ち上げるメリット
\POINT2/
立ち上げに必要な知識

やりがいが大きい大変なことも多いですがやりがいは大きい

1番のメリットはオリジナルブランドを商品として
販売できることです。
1からのスタートで大変なことも多いですが
ヒット商品を生むことができればやりがいは大きいです。

立ち上げのスキルが身につくブランドとしてのコンセプト設計から、商

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【大手に挑む?】

【大手に挑む?】

この投稿でわかること\POINT1/
ターゲットを限定するメリット
\POINT2/
キャッチコピーの扱い方

ターゲットを絞り差別化を図る大手に挑む絞り込み戦略

小規模ブランドは「100人中1人に買ってもらえれば合格」と割り切り、
ターゲットを限定した商品を打ち出してみましょう。
100人中1人でも、その人の印象に残る商品を提供し、
狙ったターゲットに刺されば、十分強みを発揮できます。

用途

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【離脱させない】

【離脱させない】

この投稿でわかること\POINT1/
ユーザーの興味を引く方法
\POINT2/
競合との差別化の大切さ

集客した成果を無駄にしないアクセスが増えても、そのまま離脱されてしまっては水の泡

訪問客数は増えたのに、なぜか売り上げは上がらない...。
せっかく商品を見に来てもらえたのに、
購入までに至らなかった場合はもったいないです。
可能な限り購入に至ってもらえる工夫に注力しましょう。

購入に至

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【展開はどうする?】

【展開はどうする?】

この投稿でわかること\POINT1/
販売場所や集客施策の考え方
\POINT2/
資金調達の考え方

販売場所や集客施策を選定ブランド設計ができたら...

ブランドをどこで売り出して行くのかを決める必要があります。
ECだけでも自社ECを構築する方法やECモールに出店する方法があるため、
予算や集客施策など、さまざまな観点から売り出す場所を選定しましょう。

実店舗で展開する大きな資本が必要

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【商品画像どうしてる?】

【商品画像どうしてる?】

この投稿でわかること\POINT1/
商品ページでの写真の役割
\POINT2/
重要なのは「体験」をイメージさせること

写真はなるべく自分で用意体験をイメージできる画像が必要

フリー素材に頼ると「どこかで見たことあるような…」
と見る人に気づかれてしまいます。
「上手く撮れない…」という場合でも、
スマートフォンで撮影した素人写真がリアリティを演出でき、
ウケることもあります。

「体験」を

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【商品名はどう決める?】

【商品名はどう決める?】

この投稿でわかること\POINT1/
効果的な商品名の改善方法
\POINT2/
得られる恩恵がある

認知のためにも検索対策にも商品名を考えるどんなに良い商品でも辿りついてもらう所から

良い商品を提案していても、それがお客様の目に触れなければ
絶対に購入につながりません。
認知してもらうために覚えやすい商品名をつけ
検索で辿りついてもらうために
自然検索で上位に表示させるキーワードを検討するこ

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【生産性を高める】

【生産性を高める】

この投稿でわかること\POINT1/
売上を生む作業に時間を使うコツ
\POINT2/
やらないこと見つけてそれをやらない

どれくらい「売上を生む作業」に時間を使えているか売上を生む作業に作業時間を集中する

一日のうちでどれくらい「売上を生む作業」に時間を使えていますか?
日々の業務に追われ処理だけを繰り返していたとしたら、
良くて現状維持、おそらく現状から落ちていく状況になります。
売上を生

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【お客様を接客する】

【お客様を接客する】

この投稿でわかること\POINT1/
リピーターの獲得方法
\POINT2/
売上が安定する施策

リピーターは重要な存在初回購入を経てハードルが下がったお客様

・一度購入してくれているので、購入のハードルが低い
・お店のことを知っているので訴求しやすい
・客単価が上がる ・知り合いにお店を紹介してくれる
上記のメリットがある存在なので貴重な存在です。
細やかなサービスによってリピーター作りは着

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