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【商品名はどう決める?】

この投稿でわかること

\POINT1/
効果的な商品名の改善方法
\POINT2/
得られる恩恵がある

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認知のためにも検索対策にも商品名を考える

どんなに良い商品でも辿りついてもらう所から

良い商品を提案していても、それがお客様の目に触れなければ
絶対に購入につながりません。
認知してもらうために覚えやすい商品名をつけ
検索で辿りついてもらうために
自然検索で上位に表示させるキーワードを検討することが重要です。

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商品と商品名に差異をなくす

せっかく商品に訪れても離脱される

クリックされたとしても
商品ページの内容と商品名の内容に差異があった際には、
結局購入者の離脱にも繋がりかねません。
その状態はとてももったいないことですので、
お客様がクリックしたくなる魅力的な商品名に
改善する必要があります。

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魅力的な商品名をつける

差異が無い範囲で目をひくキーワードを入れる

ポイントは以下の3つです。
・検索されやすいキーワードが入っているか
・商品の情報が分かるキーワードが入っているか
・出店モールの規約に合わせた商品名になっているか
つまり、検索結果に表示された際にクリックされやすい
商品名になっているかということを意識することが重要です。

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好循環を生む

アクセスが増えることでさらに検索される

クリックされやすくなることで
自然検索のセッション数が増えるだけでなく、
広告を運用している出品者様においては
広告でのクリック率も上がって参ります。

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記憶に残りやすい商品名に

商品の特長がイメージできるワード

記憶に残る商品名は時間が経っても思い出しやすく
拡散される際も容易です。
商品名を短く簡潔につけることで検索揺れを防止できるので
しっかりと考えるべき部分です。

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まとめ

\POINT1/
効果的な商品名の改善方法
\POINT2/
得られる恩恵がある
\TODO/
・商品と商品名に差異をなくす
・魅力的な商品名をつける
・好循環を生む
・記憶に残りやすい商品名に

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今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。

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