【離脱させない】
この投稿でわかること
\POINT1/
ユーザーの興味を引く方法
\POINT2/
競合との差別化の大切さ
集客した成果を無駄にしない
アクセスが増えても、そのまま離脱されてしまっては水の泡
訪問客数は増えたのに、なぜか売り上げは上がらない...。
せっかく商品を見に来てもらえたのに、
購入までに至らなかった場合はもったいないです。
可能な限り購入に至ってもらえる工夫に注力しましょう。
購入に至らなかった要因
興味はあるのになぜ買わなかったか
・商品画像が少ない
・画像はあるが魅力が伝わらない
・ターゲットが不明確
・店舗情報が少なく信用性に欠ける
・カラーやサイズのバリエーションが分かりづらい
など、様々な理由が考えられます。
これらは、商品情報を充実させることで解決できます。
接客のつもりでアピールしていきましょう。
競合との差別化をする
ユーザーは何を元に比較検討するでしょうか?
・価格
・送料無料
・ギフトへの対応
もしユーザーが購入したいと思ったときに、
提供している「送料無料」が伝わらず、離脱されて
しまったらそれこそ、もったいないと感じませんか?
認知してもらえるだけで、転換率は改善できます。
ユーザーの興味を引く
文章だけでなく画像も駆使してアピールする
・ランキング実績
・レビュー数
・レビュー評価
・販売実績
ユーザーを商品ページに立ち止まらせる魅力を
詰め込んでいます。それらの付加価値が
ユーザーを引き付けるきっかけになります。
商品の魅力を接客のように説明する
ブランドの商品は自分が一番知っている
商品の強みは、自分が一番分かっていますので、
接客のつもりでアピールしていきましょう。
ユーザーが商品の魅力を知ることなく離脱してしまう、
という事態を防ぐことができるのです。
ユーザーに余すことなく商品と店舗の魅力を伝えることで
確実に成果を上げることができます。
まとめ
\POINT1/
ユーザーの興味を引く方法
\POINT2/
競合との差別化の大切さ
\TODO/
・購入に至らなかった要因を考える
・競合との差別化をする
・ユーザーの興味を引く
・商品の魅力を接客のように説明する
今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。
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