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【大手に挑む?】

この投稿でわかること

\POINT1/
ターゲットを限定するメリット
\POINT2/
キャッチコピーの扱い方

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ターゲットを絞り差別化を図る

大手に挑む絞り込み戦略

小規模ブランドは「100人中1人に買ってもらえれば合格」と割り切り、
ターゲットを限定した商品を打ち出してみましょう。
100人中1人でも、その人の印象に残る商品を提供し、
狙ったターゲットに刺されば、十分強みを発揮できます。

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用途やシーンを限定

「〇〇専用」という訴求方法があります。
例えば、缶コーヒーブランドの「ワンダ」が
「朝専用コーヒー」と打ち出した
「ワンダモーニングショット」という商品があります。
「朝専用」とつけたことで、新しい市場を生み出した成功例です。

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様々な専用の切り口

「在宅勤務で腰がつらい方専用の〇〇」
「エステティシャンが愛用している〇〇」など、
より用途やシーンを限定すれば、
その商品を必要としている見込み客を洗い出せます。

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ピンポイントで年齢を入れる

「49歳のサラリーマン専用」「39歳の女性」
「1歳を迎えるお子様のための」と、
より対象を明確化することがポイントです。
「なんでこの年齢なんだろう?」という興味を引き出したり、
自身の年齢やお子様の年齢などに近い場合は、
自分のことのように感じたりする顧客が増え、より購入率を上げられます。

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キャッチコピーを画像に取り入れる

絞ったターゲット層に向けてのキャッチコピーを
画像に取り入れてみてください。
目を引くキャッチコピーと、
購入後がイメージできる画像を組み合わせることで
よりクリック率アップが見込めます。

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まとめ

\POINT1/
ターゲットを限定するメリット
\POINT2/
キャッチコピーの扱い方
\TODO/
・用途やシーンを限定
・様々な専用の切り口
・ピンポイントで年齢を入れる
・キャッチコピーを画像に取り入れる

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今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。

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