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【展開はどうする?】

この投稿でわかること

\POINT1/
販売場所や集客施策の考え方
\POINT2/
資金調達の考え方

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販売場所や集客施策を選定

ブランド設計ができたら...

ブランドをどこで売り出して行くのかを決める必要があります。
ECだけでも自社ECを構築する方法やECモールに出店する方法があるため、
予算や集客施策など、さまざまな観点から売り出す場所を選定しましょう。

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実店舗で展開する

大きな資本が必要

自社で土地を購入したり借りたりして店舗を建てる路面店や、
ショッピングモールやデパートなどにテナントとして出店する方法などが
あるため、大きな資本が必要です。

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催事・フリマで展開する

スモールスタートに向いている

常設の店舗を持つのではなく、ショッピングモールやデパートの催事や
フリーマーケットのイベントに出店する方法もあります。
ブランドの販売は基本的にECで行いつつ、自社のブランドの
認知度を高めるために催事やフリーマーケットに
出店する手法があります。

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ECサイトで展開する

出店先によって施策を選定する

自社ECの構築やECモールへの出店を行い、インターネット上で
自社ブランドの販売を行う方法です。
どちらにも一長一短あるため、どちらを選ぶのかは予算や集客方針、
自社のリソースなどを考慮して決めることが大切です。

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資金調達を考える

目指す規模で用意する資金を考える

ブランドを立ち上げるためには、さまざまな初期投資が必要です。
商品企画や製造にかかるコストです。
催事やフリーマーケットであれば出店料が必要になったり、
ECサイトを構築するのなら構築費用が発生します。
補助金や助成金を活用したり、クラウドファンディングを
利用したりするのも手段のひとつです。

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まとめ

\POINT1/
販売場所や集客施策の考え方
\POINT2/
資金調達の考え方
\TODO/
・実店舗で展開する
・催事・フリマで展開する
・出店先によって施策を選定する
・資金調達を考える

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今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。

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