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【お客様を接客する】

この投稿でわかること

\POINT1/
リピーターの獲得方法
\POINT2/
売上が安定する施策

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リピーターは重要な存在

初回購入を経てハードルが下がったお客様

・一度購入してくれているので、購入のハードルが低い
・お店のことを知っているので訴求しやすい
・客単価が上がる ・知り合いにお店を紹介してくれる
上記のメリットがある存在なので貴重な存在です。
細やかなサービスによってリピーター作りは着実に積み上げられていきます。

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リピートされない要因

リピーターを獲得できていない理由と対策

・お店の名前を憶えていない
・買い物の満足度が低かった
・ユーザーと店舗との接点がない
これらはメールなどのフォロー施策を行うことによって
解決に導くことができます。

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メールによるフォロー施策

丁寧な接客をしリピート客に転換する

1.不備があった際のフォロー
2.レビュー記入依頼
3.メルマガなどへの登録促進
上記のようなアフターフォローを行い
接客による満足度工場とクレームを未然に防ぐ効果を狙います。

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レビュー記入依頼の効果

他の新規客の獲得へつながる

レビュー評価の高さや件数の多さは
転換率と相関関係があることが分かっています。
レビューを見た新規のお客様が、
初回購入への不安を無くす効果が期待できます。

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メルマガなどへの登録促進

リピーターへの誘導が期待できる

再度ユーザーを呼び込む際に有力な情報を
発信することができる貴重なツールです。
購入を経ているので、訴求内容への理解度と
リピート購入への効果が効率的にねらえます。

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まとめ

\POINT1/
リピーターの獲得方法
\POINT2/
売上が安定する施策
\TODO/
・リピートされない要因
・メールによるフォロー施策
・レビュー記入依頼の効果
・メルマガなどへの登録促進

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今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。

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