【お客様を接客する】
この投稿でわかること
\POINT1/
リピーターの獲得方法
\POINT2/
売上が安定する施策
リピーターは重要な存在
初回購入を経てハードルが下がったお客様
・一度購入してくれているので、購入のハードルが低い
・お店のことを知っているので訴求しやすい
・客単価が上がる ・知り合いにお店を紹介してくれる
上記のメリットがある存在なので貴重な存在です。
細やかなサービスによってリピーター作りは着実に積み上げられていきます。
リピートされない要因
リピーターを獲得できていない理由と対策
・お店の名前を憶えていない
・買い物の満足度が低かった
・ユーザーと店舗との接点がない
これらはメールなどのフォロー施策を行うことによって
解決に導くことができます。
メールによるフォロー施策
丁寧な接客をしリピート客に転換する
1.不備があった際のフォロー
2.レビュー記入依頼
3.メルマガなどへの登録促進
上記のようなアフターフォローを行い
接客による満足度工場とクレームを未然に防ぐ効果を狙います。
レビュー記入依頼の効果
他の新規客の獲得へつながる
レビュー評価の高さや件数の多さは
転換率と相関関係があることが分かっています。
レビューを見た新規のお客様が、
初回購入への不安を無くす効果が期待できます。
メルマガなどへの登録促進
リピーターへの誘導が期待できる
再度ユーザーを呼び込む際に有力な情報を
発信することができる貴重なツールです。
購入を経ているので、訴求内容への理解度と
リピート購入への効果が効率的にねらえます。
まとめ
\POINT1/
リピーターの獲得方法
\POINT2/
売上が安定する施策
\TODO/
・リピートされない要因
・メールによるフォロー施策
・レビュー記入依頼の効果
・メルマガなどへの登録促進
今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。
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