- 運営しているクリエイター
#メディア
結局「いいメディア」「いい記事」を作るにはどうすればええの? #カイシャの編集会議
最近インタビューライターの仕事を軸に、企業noteのコンテンツ作成や、採用インタビュー企画などをすることが増えたのですが、正直思うところがあります。
企業の真面目な記事を読んでもらうのって難しくね???
というわけで今回は、さまざまなコンテンツを手掛けるロフトワークスさんのイベントにお邪魔してじっくりお話を聞いてきたので、得た学びをシェアさせてください!
「とりあえずPV稼いどけばよくね?」
「KPIピラミッド」|PR/広報の効果を6つの視点で可視化してみよう
PR/広報の効果は、商品の売り上げなど分かりやすい数字で測れない場合があったり、他のコミュニケーションとの融合で単体の効果を示しにくかったりと、「社内で費用対効果を明確にしづらく、PR/広報活動の予算が取りにくい…」という声を聞くことが、少なくありません。
定量的な効果測定をする場合には、「メディアにどれだけ取り上げられたか」がひとつの基準になることもありますが、報道はいわゆる「生モノ」。
そ