
👻💡鳥山氏のテクニックに気付いた日
まずこの絵(今朝描いたもの)を見て頂きたいんですね。
今日の扉絵の絵です。

たまたま描いてて思ったんですが、鳥山明氏のアラレちゃんでいうがっちゃんみたいに、この絵の人魂がすごく良いポジションなんですよね。
遠近法の大小で近距離遠距離を表現するだけでなく、幽体によって、まあ鳥とかでもいいんですが、その周りの『空間の表現』がカッチリ調整可能だ。
これを計算して鳥山氏ががっちゃんの数を途中ですぐに2体にしたのかな・・・・
漫画の空白の調整をすることで、景色などの負担が減り、楽も出来る
とか考えるとやっぱりあの人はすごいと思ってしまう。
とんでもない人だ。
こういうところやベタ塗りで楽することで、他のデザインや緻密さやパースを凝ることが出来る。
鳥山さん、あなたはさぼりたいからこうしたんじゃない。
それが真の狙いですよね。わかってますよ。
世界一のミニマリストの漫画家と言えます。
更新は以上です。
いいなと思ったら応援しよう!
