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1.31【モノを売りたければこの順番通りにこの項目を書くだけ~販売なんてめっちゃ簡単♪♪~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

さて、かなり長期に渡り

➤コンテンツ販売ビジネスにおける
『商品作成』

に関して、お伝えしてきました。

ここまでをざっと振り返ると

✔ 以下、タップでジャンプします!

✅正しいペルソナの作り方

✅集客を3倍にする方法

✅売れやすい5大ジャンル

✅売れやすい5大ジャンルの解説

✅商品作成のコツ1️⃣
~オリジナル商品作成シートプレゼント~


✅商品作成のコツ2️⃣

となっております。

今回は、これらを着実に販売する方法

➤セールスコピーライティング

に絞って、シェアしていきますね♪♪




1、販売する方がめっちゃ簡単!

冒頭、ご紹介しました
『商品作成』に関してのライマガですが
そちらの方が圧倒的に難易度が高いです。

難易度が高い、という表現は
適切でないかもしれませんが、実際に
オリジナル商品を作成するほうが

  • 時間

  • 労力

を要します。

また『コンテンツ販売ビジネス』に
取り組むも、離脱する原因の9割が

1つも商品を作れずやめていく・・・。

これです。

商品を一つも販売所に出す(出品)ことなく
「自分には向いてないかも」と勝手に
セルフで悪いイメージを作り上げ

❝ 自分に合うビジネスではなかったんだ ❞
❝ もっと簡単にできるビジネスが他にあるはずだ ❞

と、詐欺系ビジネスにハマり
大金がなくなっていく…

こんな負のスパイラル
この業界では非常に多いんですよね。

ですので、たった一つでも
オリジナル商品が作成できるということが
どれだけ素晴らしいことか!

言い換えれば
オリジナル商品が完成していれば
次のフェーズに当たる

販売 = コピーライティング

なんて余裕過ぎます。
楽勝ってやつです。


2、必須項目とその流れをシェア

しかも今回は
コピーライティングを書いていく上で

売るために必要な項目とその流れ

まで、特別にお教えします♪♪

少し前に

『超最新』令和7年版
【 コピーライティングのネオメソッド 】

のブラッシュアップを終えたのですが
ガラリと内容が変わりました。

そして、売るために必要な

コピー項目数が『75』

まで膨れ上がりました。

さすがにライマガ内で、全75項目を
シェアするのは困難ですので、今回は

➤厳選した11項目

➤売れる順番で

お届けしていきますね^^


3、項目紹介!

  1. あなたの実績

  2. ベネフィット

  3. 顧客の「悩み」に寄り添う

  4. 自己紹介

  5. 商品紹介

  6. お手頃価格の演出

  7. 特典

  8. 万全なサポート体制

  9. スペシャル特典+「時間が大切理論」

  10. 他社比較

  11. クロージング

というラインナップです♪♪

では早速解説スタートです!


4、流れ&解説

売れているLP(コピーライティング)は
「必要な項目とその流れ」が
非常によく似ています。

先ほど、難易度が

商品作成 >> 販売

とお伝えしましたように
オリジナル商品を作る方が
難易度が高いのです。

逆に、商品販売において
売れている商品のLPは
流れと項目にかなり共通点があります。

その共通点を限りなく落とし込んだので
マネしてください^^

特に、ビジネス初心者さんは必見です。


✅1、あなたの実績 編

ファーストビューやサムネイル画像の
すぐ下には実績を用意。 

  • モニターのレビュー

  • あなたのマネタイズ実績

  • ビフォーアフターのわかるモノ

などなど、できればこのパートは
写真など、パッと目に入る
確固たる証拠が望ましい。

※今はまだ実績がない場合、私が
モニターとなってレビュー協力しますので
遠慮なくおっしゃってください。


✅2、ベネフィット 編

『ベネフィット』とは...
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「利益」「報酬」の意味。
動詞で「役に立つ」「恩恵」「利益を得る」
という意味をもつ。

先程のパートで、実績をまざまざと見せつけることが
できたのであれば、次はあなたの商品で
購入者が得する部分を最大限アピール!
 
「ベネフィット」をここで5つほど出す。

  • 解消できる問題

  • 短縮できる時間

  • 減らせる労力・苦労

などに関連させて記述する。


✅3、顧客の「悩み」に寄り添う 編

ここでは顧客が「考えられる悩み」に
徹底的に寄り添う必要がある。

  • 「今まで○○じゃなかったですか?」

  • 「こんなことで苦しんできませんでしたか?」

  • 「◯◯のような、耐えがたい怒りや不安を今もお持ちではないでしょうか?」

↓↓↓(こんな問いかけから…)↓↓↓

顧客の「考えられる持つべき悩み」
を複数個、箇条書きで挙げる。
 
こういった内容を、より深掘りできれば
読み手は共感し、読み進めて下さる。


✅4、自己紹介 編

あなたがこれまで
❝ 何をしてきた何者なのか
を明確に明かす必要がある。

自己紹介のポイントは
『黒歴史は出来るだけ具体的に明かしておく』
(※黒歴史が読み手の共感を誘う)

加えて

❝自分の商品を実践することで
  過去のこんな私から脱却できました。
  今はこんな風に変わることが出来てとても幸せ。
  あなたも早くこちら側においでー。❞

というメッセージを入れ込む必要がある。


✅5、商品紹介 編

ここから詳しく商品の説明&解説。

理想は、1章ごと(各章)に丁寧な紹介。

そして、絶対に

➤ 各タイトル + 詳細の解説

という構成が望ましい。

↑↑↑ こんなイメージ ↑↑↑


5、まずは『行動』

さて、6項目目の『お手頃価格の演出』
以降は、また次週にシェアをさせてください。

ここまで、かなり厳選したとは言え
ボリュームや深みがあるはずです。

せっかく商品があるのなら
売らないと損です。

その商品を求めている見込み客が
いらっしゃいます。

そのためにも『行動あるのみ

ここまで、ご不明点などありましたら
遠慮なくお聞きくださいね^^

商品作成に関してでも全然OKです!


➤タクに相談する


✔ 商品作成関連は以下をタップ♪♪

✅正しいペルソナの作り方

✅集客を3倍にする方法

✅売れやすい5大ジャンル

✅売れやすい5大ジャンルの解説

✅商品作成のコツ1️⃣
~オリジナル商品作成シートプレゼント~


✅商品作成のコツ2️⃣


本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました。


タク



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