ノウハウなんてのは手に入れたら即、手放すんだよ。 護ろうとするからいじいじと小出しに出し惜しみするし、切り売りみたいな気持ちの悪い状態になる。 ノウハウは身に着いたらすぐに捨てて、また新しいモノを身に着ければいんだよ。
これは良くないな!と気づいていながら放置していることは、新しい事をやって失敗するよりもはるかに罪が重い。
楽しい話は楽しい人からやってくる。 気持ちの良い話は気持ちの良い人が持ってくる。 いやな話はいやな人からやってくるし、つまらない話はつまらない人が持ってくる。 だから、付き合う相手を選ぶのがとっても大事!って言うお話。
「喜ばれる喜び」がエネルギの源泉でありたいね、いつも。
思惑なんてのは外れるのが当然。 必ずうまく行くなんて、信じられることの方が不思議。 半分信じて半分信じない。 いつもダメもと。 これがバランスを保つ秘訣。 人生の白黒は統計的に50%。
やっぱり、本を通じての出会いはクオリティが高いね。 自分の意志で、自分のお金で買って、しかも時間を使って読んでくれた人。 そもそも、当初からの相互理解度が違うのよ。
「私の敬愛する・・・」とか「尊敬する・・・」とか言う言葉を、スーパーの安売りのごとく、誰かを紹介するたびに使う人がいるけど、これほど信用ならんヤツはおらんな。 店中に貼ってある”店長のオススメ”と同じ。
「あ、ほんとですか?」って必ず疑問系で返すヤツがいるが、それはあかんぞ!いちいち疑うな!って思うぞ。腹立つぞ!
僕の味覚がまったく育たなかった最大の理由は、極度の猫舌にあると思う。 だってあっちーから味わう前に飲み込んじゃうんだもん。
昨夜、いつもと違う靴を履いて出かけたら、3回も足を引っかけて転びそうになった。慣れないことはするもんじゃないな。
交”流”会と名付けた瞬間に”流”れるのは必然。 一過性の名刺ハンターしか寄ってこないと考えたほうが良い。 ではどんな呼称をつけるか? それこそがあなたの生き方とリンクするわけだよ。 タイトルのつけ方次第で手に入るものが変わる。
ふとつかみ上げたスマートホンの、ヒンヤリした感触が教えてくれる秋。
悪あがきはよくないけど、足掻くのは決して悪いことじゃない。
コンビニのPOSデータではその店で扱っている商品の動きしか分からない。 本当に売れてるものはその店では扱っていないモノかもしれない。 食べログには食べログに登録してある店しか載っていない。 本当に素晴らしい店は食べログの外にある。 視線を外に向けよ! 外を見よ!
顧客管理、って言う言葉を使ってる時点でその会社はダメだと思う。 管理なんてされたがっている客はいない。 囲い込み、ってのも同じ。 誰も囲われたくなんてないのよ。
何がどうわからないのかがわかっていれば、わかっていることに限りなく近い。 森博嗣の言葉。
金を稼ぐのは大変だ。カップラーメンを作るのとはわけが違う。3分待ってるだけでは何にも変わらない。
ミッションとかセルフイメージとか、メンターとかマインドとか。 いい加減にやめてくれんかね? 心がカサカサ乾くんだけど。