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エンタープライズ企業とビジネスをするということ

エンタープライズ企業とビジネスをするということ

帰りの飛行機も時間が長いのでw、帰りの飛行機ではエンタープライズ企業とのビジネスについて考えていることを記載していきます。
これはHow toのようなものではないので、参考程度にしていただけると嬉しいです。

ビジネス特性の違い

エンタープライズビジネスとコマーシャルビジネス(MM/SMB)は特性として全く異なるものです。The MODELにも記載がありますので詳しくはそちらを見ていただくと良い

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【永久保存版】 今すぐ読め! 外資IT/コンサル必読本50選

【永久保存版】 今すぐ読め! 外資IT/コンサル必読本50選

こんにちは。

今回は総集編です。
外資IT/コンサルの方々とお話をするとよく「読書」の話になります。

どんな本を読んだとか、入社前後での課題図書だったりとか。
他の業種でもそうだと思いますが、読書を行う方はビジネスにおいて強いです。

そこで今回は、外資IT/コンサルのトップパフォーマーに聞いた「みんなが読む、課題になっていた、課題にしたい本」を紹介します。
約500冊超のビジネス本を読んだ私

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法人営業が顧客解像度を高めるための10のアイデア

法人営業が顧客解像度を高めるための10のアイデア

こんにちは。セールスリクエスト代表の原と申します。インサイドセールス代行を中心とした営業支援会社を経営しています。

本日は「# 営業アドベントカレンダー2021」の5日目担当として「法人営業における顧客解像度の高め方」をテーマに投稿させていただきます。

↓アドベントの詳細はこちら↓

はじめによく「法人営業は顧客理解が大事」と言われますが、実践するのは簡単ではありませんよね。顧客がどんな立場で

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【SaaS企業向け】BDR(アウトバウンドコール)で再現性高く成果を出す為の準備について

【SaaS企業向け】BDR(アウトバウンドコール)で再現性高く成果を出す為の準備について

セールスリクエストの原です。

インサイドセールスの支援をしていると、アウトバウンドコールに対して消極的な声をよく耳にします。また、弊社へのご相談も、その多くが「インバウンドリードに適切に対応したい」や「ハウスリードからの商談創出を行いたい」というものであり、「アウトバウンドコールで成果を生みたい」という声は少数派です。

インバウンドマーケティング全盛期と在宅勤務も加速してか、総じてアウトバウン

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