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#インサイドセールス
明日の数字を予測する為に必要な数字
こんばんは。興味です。
今週からリードの状況※別に何件アポがとれるか目標を立てるようにしたのですが、その際に見ている数字を紹介します。
※自社ではセールスフォースを導入しており、リードを「コンタクト未」・・・まだアプローチしていない新規リード「コンタクト済」・・・一度でも架電・メールでアプローチしたリード「リサイクル」・・・リード作成日から21日以上経過したリードと定義を分けて管理しています。
目標数字を根拠がなくても仮置きする重要性
こんにちは。興味です。
週で4件は投稿すると決めているのですが、平日の朝が起きれず、、、
更新できてなかったので、ハイペースの投稿となっております。
ちなみに、明日も投稿する予定です、、、(ゆる〜くとは笑)
今回は少し前の記事とも近しいですが、目標数字を根拠がなくても仮置きする重要性について書こうと思います。
というのも、今までインサイドはデイリーの目標数字しか置いておらず、それをどのリー
組織作りつつビズリーチ茂野さんの著書を読み返してみて
こんにちは。興味です。
今日はインサイドセールス(以降IS)の立ち上げ期からとても参考にさせてもらっていたビズリーチ茂野さんの「インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド」を半年ぶりに読み返してみて感じた事をまとめてみます。
去年の12月に自分が入社して始まった自社のISですが、最初は自分しかISがおらず、目の前の業務に追われていました。。
そこからメンバーも増え、毎
インサイドセールスの派遣にとってはいけないコミュニケーション
おはようございます。興味です。
最近は働き方の自由度が上がり、それに伴ってマネジメントする側も様々な就業形態の人をマネジメントすることが増えています。
インサイドセールスも同じで架電業務だけであれば単純業務が多く、派遣や業務委託など取れる選択肢も多いですが、就業形態が違うと働く意識が違う為、関わり方には注意が必要です。
今回は自分が派遣さんに実際にとってミスってしまったな、、、と思うコミュニ
フィールドセールスと取ってはいけないコミュニケーション
こんにちは。興味です。
今日はフィールドセールス(FS)と実際に先日とって失敗したコミュニケーションをもとにどうすべきだったか、何がダメだったかをまとめます。
そもそも自分の持論として、結果にこだわることが自由に裁量を持って働く為に最も重視すべき事だと思っています。
自由には結果を出すという責任が伴うので、結果が出せないのであれば上に介入してもらうしかありません。逆に結果を出すことにこだわり
今の会社にインサイドが求められていること
おはようございます。興味です。
今日はtipsというより、今の事業部の状況でインサイドが何を求められているのかを整理できたらと思います。
というのも、別記事でも紹介しているのですが、インサイドは業務内容が曖昧です。よくある話として業務内容が曖昧な為、何でも屋さんになってしまい、業務効率が上がらないという話もあります。
さらに、ベンチャーでは事業部の状況も大きく変わっており、週単位で求められる
インサイドセールス 達成できる目標の立て方
おはようございます!興味です。
実業務の中でいいなと思った業務改善があったのでまとめようと思います。
結論、目標の立て方なのですが、今まで自社のインサイドではデイリーの目標に重きを置いており、月次の目標を単純に営業日数で割って算出していました。
ただ、それだと月に実施する商談数に波があり、月末にフィールドセールスの時間をかなり密に抑えるという形になってしまっていました。。。
そこで今月から週
インサイドセールスってなんぞや #2
ずいぶん間が空いてしまいましたが、インサイドセールスという抽象的な概念の定義や各企業に向いているインサイドセールスってどんなもの?という自分の学んだ知識をまとめた記事の続きです。
インサイドセールスの役割やメリデメをまとめた前回の記事は下記。
https://note.com/interest_part/n/n5eb795ada280?magazine_key=mc29062b960cc
今回
お客さんが勝手に商談を作ってくれる!?/you can book me活用法
こんにちは!興味です。
突然ですが、皆さんはテレアポをするときに
「今スケジュール見れないからメールで日程送ってくれない?」
「担当者が複数いるからメールで日程を調整したい」
と言われて手間をかけてメールを送ったのに
なかなかお客さんが日程調整してくれない、、、
返事が返ってきたときには既に日程が埋まっており、最初からやり直す、、
ってことはありませんか??
自分はインサイドセールスやる中で
労働時間に余剰が出ると仕事が楽しくなるんじゃないか説
おはようございます。興味と申します。
今日も今日とて働いているのですが、前まで辛くてしょうがなかった仕事がより労働時間が伸びたのに今はなぜ楽しめているんだろうと考えて、ある仮説にたどり着きました、、!
というのは、
最低限やる必要のある仕事をやる時間 = 最低労働時間 とした時に
総労働時間 - 最低労働時間
の余剰のあそび部分が仕事の楽しさを作ってるんじゃないかと思うんです!
人って
インサイドセールスの外注と派遣のメリデメ
急拡大をするベンチャーでは「やりたい事は多いのに人手が足りない、、」は多い悩みだと思います。うちも例に漏れず、同じ悩みを抱えているので正社員の採用に並行して、
・外注
・派遣
・学生インターン
と様々な打手を試しています。
特にインサイドはインバウンドで「アポを取る」だけならそこまで難易度も高くない為、うちでは簡単なアポはどんどん任せる方針を取っています。
そこで、実際にやる中で感じた外注
4/22 会社の現状とインサイドがやるべき事
月末が近づき、刻一刻とタイムリミットが迫っている。
現状も会社の状況は芳しくなく、受注も未だに達成率4割とかなり厳しい。
まずインサイドが何をすべきとしていたか、前に書いたすべき事がどうなっているかをつらつらと書いていく。
前回すべきとしたのは以下3つになる。
1.直近の商談の供給
→インサイドの目標は昨日段階で無事達成。
営業一人当たり4〜5件/1日のアポを供給できており、トライアル数も
4/10 会社の現状とインサイドがやるべき事
吹けば飛ぶようなベンチャーだから、毎月が修羅場になっている
昨年調達した資金を今年で全て使う計画になっており、社長曰く今年夏にも資金調達を予定しているらしい
「今年の営業計画を外したら会社が倒産します」と入社初月の昨年末に言われた時は「さすがベンチャー、、、面白すぎる、、」と戦闘狂の主人公のような思考になった事を今も覚えている
ただ、目下の数字は芳しくない
3月、4月が今年の受注数の山だっ
インサイドセールスってなんぞや
今の仕事を始めてから、改めてインサイドを学んでいるのですが、如何せん抽象度が高い。コロナで対面営業が出来ないから一気に必要だって話になってますが、まだどんな業務か定義が曖昧なようです。自分が責任者をするにあたって何冊か本を読んだので、大まかにまとめてみようと思います。
インサイドセールスの3つの役割1、SDR(Sales Development Representative)…いわゆるインバウン