見出し画像

商人魂(繁盛事例):無謀な挑戦!?庶民派スーパーが、高級住宅地「芦屋」に出店する理由。

関西ではお馴染み。
1円セールと派手な看板で知られるスーパー「玉出」が、
高級住宅地「芦屋」に出店するというニュースが。

この記事のタイトルを見た時、
なんと無謀なことを、あり得ないと感じましたが、
ニュースの注目度を高めるための“煽り”でした。

実際は、スーパー「玉出」を運営する企業が、
有機野菜や自然食品を扱う、
まったく別路線のスーパー「F.F.マルシェ芦屋」を
開店させるというものでした。

つまり、富裕層向けの店舗なのです。

それなら、納得できます。

どう考えても、スーパー「玉出」で
お客さまを誘引することはできません。

激安スーパーであるとともに、
店内の雰囲気もかなり庶民的。

失礼ながら、
芦屋のセレブが利用するようなお店ではありません。

では、なぜそんなスーパーを運営する企業が、
芦屋に出店するのでしょうか。

ここから先は

756字

¥ 100

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。