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2019年2月の記事一覧
「“弱み”+〇〇⇒“強み”」で売れる商品をつくるのが強いマーケッター
「この商品…どうやって魅力を訴求したらいいの?」(メーカーマーケ担当)「今回の商品、あまりイケてる推しポイントがないんだよね…」
(代理店プランナー)「この商品あまり好きじゃないから、どう魅力を訴求すればいいか分からない…」
商品のマーケティングに携わる皆さま、こんな風に悩まれた経験はないでしょうか。
この気持ちは私自身、経験から痛いほどわかります。
けど、私たちはマーケ担当である限り、その
多くの労働者が不当に低い賃金しかもらえない10の理由
非常に多くの労働者が、正当な賃金をもらえていない。
この記事では、その理由を説明する。
(1)若者が搾取されるパターンたとえば、年収600万円の価値のある若者が、年収400万円で働かされていることは珍しくない。
そういう若者の多くは、自分の年収を600万円にできるということに気がついていない。
いわば、200万円分、会社にぼったくられている状態である。
これは、認知心理学における「参照点」
ブランドとは”偏り”である
■「ブランドは最適化されてはいけない」という気づきMinimalを運営していてとても苦い失敗の思い出があります。
それはあるパッケージをつくった時の事です。
パッケージはある程度のロッド(数千から数万の単位)で発注をしないと単価が折り合わないもので、小さなクラフトブランドにとってオリジナルでパッケージを作るのは本当に大変です。
小ロッドで作るとパッケージ代がとんでもないことになります。原価を
「成長」そのものにべつに価値はないよというお話
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マーケティングや企画の思考力はどうやったら鍛えられるか?
■ マーケティングや企画の思考力はどうやったら鍛えられるか?
タイトルにしてしまったこの問いに関して、断定的な回答をすると賛否両論が生まれる可能性があるよなぁ~と出だしから少し弱気になっています。なので、前提として「僕の5年前と今で確実に身になった考え方」として書こうと思います。
経歴を少し紹介させていただくと、とある企業でSNSマーケティングやブランド戦略を担当しながら、30代で書くことに興味
才能の正体は“集中力の質”(前編)
この文章は、漫画「左ききのエレン」劇中に登場する架空の本「才能の正体(真城学・著)」を再現した内容です。性質上、架空の固有名詞が登場します。ご了承下さい。また、真城学も劇中に登場する架空の人物です。
「才能の正体」真城歩・著/2005年出版
第1章「才能とは何か」「あの人は天才だ。」「あの人は才能がある。」東京藝術大学の教授という仕事柄、そんな言葉を度々耳にする。才能と向き合い日々切磋琢磨する
【普通とは何だろう?】佐渡島庸平×石川善樹 #コルクラボの温度
こんにちは!『コルクラボの温度』note編集部員のくりむーです!
今回は、感情ミーティングシリーズの第7弾。
コルクの佐渡島庸平(サディ)が、友人であり予防医学研究者である石川善樹さんと、平野啓一郎さんの小説『ある男』について語る「『驚き』について(1/3)」をお届けします。
――「普通」とは?
――「普通でありたい」「普通でありたくない」思いとは?
「普通である」=「全体の一部である」とい