HED 法人営業デジタル化協会

一般社団法人法人営業デジタル化協会のnoteです。 未来の法人営業を共創する 〜SDX Co-Creation lab〜 未来の法人営業を「学ぶ場」「機会の創出」をしていきます。 レポートもnoteでも公開予定、フォローしてください。

HED 法人営業デジタル化協会

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最近の記事

デジタル営業が成功すれば売上をコントロールできるようになるのでしょうか?

今回はMtame取締役の田中次郎さんにお話を伺います。 まず初めに田中さんがデジタル営業に関わるきっかけは何だったんですか? 2008年に新卒で入社してから、行っていたホームページの改良のソリューション営業が進化して今に至る感じです。デジタルを使った営業のノウハウ、ツールなど自社の経験値も含めて提案をするようになってきたという感じです。 Q,現在は具体的にどういう支援をされているんですか? 現在はデジタルマーケティングを用いて商談数を増やすことを目的としています。単に

    • 【営業DXって何?】 イントロ編

      答え:造語です。 今週火曜日4月20日に開催された 一般社団法人法人営業デジタル化協会(通称:HED)後援ウェビナー 「現場主体で考える。日本の営業DX」大好評でした。 Pickpon株式会社 小幡洋一氏 Mtame株式会社 田中次郎氏 株式会社マツリカ 中谷真史氏 私、エッジテクノロジー株式会社 五十嵐政貴 以上4名と今話題のオンラインモデレーター 藤澤さしみ氏(株式会社かちかち)のもと、「現場から考える。営業DX」というテーマで4社4名のキーマンが語り尽く

      • HED理事インタビュー②「リスト選定の極意とは?」簗島亮次さんへのインタビュー

        本日は株式会社intimate mergerの代表取締役社長 簗島 亮次さんのお話を伺います。 インティメート・マージャー(Intimate Merger)は、国内最大級のデータプラットフォーム「IM-DMP」を提供し、クライアントが抱えるデータ活用に関する課題を素早く効率的に解決します。 国内最大級である約4.7億のオーディエンスデータと高度な分析技術を活かしたIM-DMPの提供・構築、データ活用コンサルテイングなどのデジタルトランスフォーメーションを推進します。 本日

        • HED理事インタビュー① 大塚友広さん「名刺一枚の価値は1万円?」

          株式会社ラフールの執行役員の大塚友広さんに デジタル法人営業についてお話を伺ってみます。 大塚さんは新卒でイノーベーションというbtobのリスティング広告のマーケティングなどを行う会社で学び、その後独立し会社を創業。 その後バイアウトなど経験しつつ、 世界遺産である富岡製糸場の世界遺産プロジェクトでプロジェクトマネージャーをし、その後、商店街や大学のブランディングといった多様なことを行ってきました。 その後マーケティングロボティクスと言う会社に取締役COOとして参画します

          オリンピック→インターハイの話

          【追加募集決めました】 こんにちは、 最近発信が反省ばかりの五十嵐です。 HEDsales Olympic2021 反省点がありました。オリンピックと言う大会は、トップアスリートの大会名で、一般の人は、めちゃくちゃにハードルが高い印象を受けます。 と言う話がチラホラ上がって来ました。 我々HED seles Olympic2021の趣旨は『共創』の祭典です。 コンペティション(競争)ではなく、 協働学習(Social learning)の祭典です。 今回は、メッセージ

          オリンピック→インターハイの話

          HEDウェビナー第二回(反省文)

          どうもすみません。一般社団法人法人営業デジタル化協会五十嵐です。    一昨日27日(水)の19:30より配信のHED主催のイベント「HEDリレーウェビナー:カリスマ営業キーパーソン2人がかたるこれからの営業のキャリア形成」ウェビナー配信失敗しました。m(__)m Facebookイベントでご参加表明されて頂いていた方へ内容を届けることができませんでした。ので、対談内容をnoteにまとめて発信しようと試みた反省文です。 経緯:今回は、当初Zoom→Facebookイベント

          HEDウェビナー第二回(反省文)

          【エントリー開始】HED sales olympic2021を開催します。

          あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 新年一発目note は、告知です。                    法人営業デジタル化協会(HED)代表理事の五十嵐(@mskgala)です。 この度、いまだリアルには開催できていないオリンピックを、 法人営業デジタル化協会主催のデジタルオリンピック。 「HED sales Olympic2021」として開催します。 目次 ・HED sales Olympic2021概要 ・募集企業 ・4つの参

          【エントリー開始】HED sales olympic2021を開催します。

          【解説】知る人ぞ知る、約180社から読み解いた5つのデジタルマーケティングパターンとは【HED通信Vol.6】

          こんにちは。 一般社団法人法人営業デジタル化協会(以下:HED)代表の五十嵐です。 本日のnoteはイベントレポートです。 2020年7月30日、HEDから上島と五十嵐、そしてDXJAPAN 植野 大輔代表を迎え、「新常態(ニューノーマル)に向けた、中堅大手営業組織の取り組み」をテーマに、徹底討論いたしました。 今回のnoteは、「【営業DX会議】中堅大手の営業組織はどう変革するか?~新常態に向けた取り組み~」ウェビナーのエッセンスを一部紹介します。 【こんな方に

          【解説】知る人ぞ知る、約180社から読み解いた5つのデジタルマーケティングパターンとは【HED通信Vol.6】

          発見しました!データを活用したポストコロナ時代のBtoBマーケティングとは【HED通信Vol.5】

          こんにちは。 一般社団法人法人営業デジタル化協会(以下:HED)代表の五十嵐です。 本日のnoteはイベントレポートです。 2020年7月2日、株式会社インティメート・マージャーさんと共催でウェビナーを開催させていただきました。 株式会社インティメート・マージャー代表取締役社長簗島さんと五十嵐2名で実施しました。 今回のnoteは、「事例に学ぶ、ポストコロナ時代のBtoBマーケティング」ウェビナー後半のエッセンス、そして簗島さんによる『Select DMP』の紹介で

          発見しました!データを活用したポストコロナ時代のBtoBマーケティングとは【HED通信Vol.5】

          【書籍紹介】 マンガで身につく! 普通のビジネスマンがゴルフ歴たった1年でスコア70台を出したメソッド。【HED通信Vol.4】

          こんにちは。 一般社団法人法人営業デジタル化協会(以下:HED)代表の五十嵐です。 本日は理事書籍の紹介です。 HED理事大塚 友広の最新書籍。ビジネスマンゴルファー向け漫画です。 【書籍】 マンガで身につく! 普通のビジネスマンがゴルフ歴たった1年でスコア70台を出したメソッド。 法人営業の、成功はゴルフの上手さで決まる。 とさえ言われる時代もあったような。 デジタル化の時代、、 人間にしか出来ない事 人間にしか作れない価値 ゴルフにはそんな価

          【書籍紹介】 マンガで身につく! 普通のビジネスマンがゴルフ歴たった1年でスコア70台を出したメソッド。【HED通信Vol.4】

          営業は、オンライン完結!会わなくても受注するための第一歩とは(後編)【HED通信Vol.3】

          こんにちは。 一般社団法人法人営業デジタル化協会(以下:HED)代表の五十嵐です。 本日のnoteはイベントレポートです。 2020年6月17日、ネットビジネスサポート株式会社さんと共催でウェビナーを開催させていただきました。 協会発起人である、HED理事池上と五十嵐2名で実施しました。 今回のnoteは、「コロナから学んだ新しいオンライン営業手法 」ウェビナー後半のエッセンス、そして池上の営業になります(笑)。 【こんな方におススメ】 ・「展示会NG」「テレア

          営業は、オンライン完結!会わなくても受注するための第一歩とは(後編)【HED通信Vol.3】

          営業は、オンライン完結!会わなくても受注するための第一歩とは(前編)【HED通信Vol.2】

          こんにちは。 一般社団法人法人営業デジタル化協会(以下:HED)代表の五十嵐です。 本日のnoteはイベントレポートです。 2020年6月17日、ネットビジネスサポート株式会社さんと共催でウェビナーを開催させていただきました。 協会発起人である、HED理事池上と五十嵐2名で実施しました。 今回のnoteは、「コロナから学んだ新しいオンライン営業手法 」ウェビナー前半のエッセンス、そして五十嵐の営業になります(笑)。 【こんな方におススメ】 ・「展示会NG」「テレ

          営業は、オンライン完結!会わなくても受注するための第一歩とは(前編)【HED通信Vol.2】

          なぜアフターコロナ時代で596%成長できるのか〜これからの営業は「#シン・DX」する〜【HED通信Vol.1】

          こんにちは。 一般社団法人法人営業デジタル化協会(以下:HED)代表の五十嵐です。 本日のnoteはイベントレポートです。2020年5月5日「こどもの日」にHED設立イベントを開催しました。 今回は、第二部「HEDの考えるSDX座談会」のディスカッション内容のエッセンスをnoteで限定公開します! 【こんな方におススメ】 ・自社営業体制に課題を抱いている方 ・他社営業の実態や取り組みを知りたい方 ・営業のヒントを得たい方 是非、ご覧ください。 マツリカ、コロ

          なぜアフターコロナ時代で596%成長できるのか〜これからの営業は「#シン・DX」する〜【HED通信Vol.1】

          はじめました〜法人営業をデジタル化させる「一般社団法人 法人営業デジタル化協会(通称:HED)」がスタートです〜

          はじめまして、五十嵐政貴です。 今日はみなさんにご報告があります。 この度、一般社団法人 法人営業デジタル化協会(通称:HED)を立ち上げました!名前は直球だけど文字通り、法人営業をデジタル化していきますよ〜。 5月5日ついに、HEDをお披露目できました。ご参加の企業様有難うございました。 今日はHEDの設立趣旨と今後の展望についてお伝えします。法人営業が、今日から変わります。 法人営業は、DXの波に乗るか溺れるかの、瀬戸際に立っている HEDのコンセプトは「未来の

          はじめました〜法人営業をデジタル化させる「一般社団法人 法人営業デジタル化協会(通称:HED)」がスタートです〜