人気の記事一覧

学びの場に「落ちこぼれ」なんていない

間接承認

一人ひとりの賜物を生かす学びの場

お坊さんにコーチング

すべての女性が中等教育を受けていれば、子どもの死亡は49%減少する|SDGs No.4 質の高い教育をみんなに

マイアミの奇跡を起こしたブラジル人ゴールキーパーコーチから学んだ本当のコーチング

現場で使えないコーチング

女性の感性は組織のバロメーター

フィンランドの先生と子どもたちは本当に幸せなの?|9月の学習テーマ紹介

新設学校一年目から勤務。自由を掲げた学校の始まり|Teacher2.0インタビュー

「ロボットづくりは、ひとづくり。」プログラミング教育の必要性を考えるセミナー・レポート|追手門学院福田先生

フィンランド教育はやっぱり異次元だった。|Teacher2.0セミナーレポート

教員を退職してまでアップデートしたかったこととは|Teacher2.0インタビュー前編

悔しさを味わう

少し先の未来の学校〜新巽中学校〜

キャリア教育実践者が語る「キャリア」とは|Teacher2.0インタビュー後編

【代表通信 vol.2】PBLや探究活動における「問いの質」について考える

コーチ型校長の’巻き込み力’

Kちゃんとの関わり

【代表通信 vol.01】 AI時代とグローバルを真剣に考えないと日本はまずい!?

WHY?(なぜ?)は女子生徒を遠ざける

小学校の授業で組織開発の基礎を学ぶ

再生

「すごい先生のシンプルな授業」

小学校で必修化!プログラミング教育の必要性について考える夏休み | Teacher2.0今月の学習課題

教育オンラインサロンTeacher2.0の7月学習テーマ及びメンター紹介

先生をアップデートするオンラインサロン Teacher2.0始まります。

「メディアで話題の矢野先生と学ぶ『双方向型オンライン授業』オンラインセミナー」を開催しました。

わちゃわちゃMeetup-幸せを考えてみた-

Teacher2.0 オンラインセミナー レポート:7月テーマ「真のグローバル社会における進路指導のあり方」

「真のグローバル社会における進路指導とは」オンラインセミナー開催!

今年度から小学校で必修化!プログラミング教育で未来はつくれるのか?【Teacher2.0オンラインセミナー】