人気の記事一覧

【連載】コロナ禍備忘録#5 過去の振り返り(2012年バンコク)

【連載】“クソったれ”な日本の教育#10:学校とはどうあるべきか

(連載)BJEP2021 バングラデシュー日本学生交流プログラム ~栄光への道~(2)日本オーガナイザーチーム、奇想天外な船出

【連載】コロナ禍備忘録#4 2020年度のオンライン活動

(連載)BJEP2021 バングラデシュー日本学生交流プログラム ~栄光への道~(1)新1年生とBJEPとの出会い

2021年夏、バングラデシュ-日本学生交流プログラム(BJEP2021)開催に向けて

元旦、ベトナムからの電話でAAEE2021年の活動の幕開け

バングラデシュ―日本オンライン交流プログラム、いよいよ明日開始!

コロナ禍のベトナム学生交流プログラムに合格した学生たちがすごい!ことについて

バングラデシュー日本学生交流プログラム振り返り(前編)

コロナ禍「飢えた」学生たちの心の叫び ー新国際交流プログラムの創出ー

AAEE伝説の元学生アシスタント    吉川夕葉の誕生日緊急対談

私の履歴書 #最終章 東京での活動総括

AAEE オンライン国際交流の挑戦(バングラデシュー日本学生交流プログラム(2)

AAEE"日本―ベトナムオンライン交流プログラム途中経過 (1) 状況観察

「学生は一人一人見ているものが違うからね。」

AAEEの国際学生交流プログラムがベトナムで定着するまでの道のり Vol.1

AAEE"日本―ベトナムオンライン交流プログラム途中経過 (2) オンラインプログラムの特徴

AAEE"日本―ベトナムオンライン交流プログラム(最終章)「やり遂げた!」

AAEE国際学生交流プログラムの進化(1)「友情を深める」交流→「特定課題調査型」交流

私の履歴書#1 小学時代 山の向こうに行きたい

学生リーダーについて(吉川夕葉編)

「コロナ禍におけるAAEEオンラインプロジェクト始動の背景」

「雨降って地固まる コンフリクトから学んだグローバルパートナーシップ」

AAEE"日本―ベトナムオンライン交流プログラム途中経過 (3) 思わず涙した

私の履歴書#20 国外居住 ② ネパール

AAEEの原点。 ネパールでのOKバジ一言「関先生は学生と一緒に輝く人です」

AAEE版グローバル人材(1)他者への想像力

AAEE版グローバル人材(3)「曖昧さへの寛容」と「柔軟性」

AAEE国際学生交流プログラムの進化(2) SDGs & グローバルパートナーシップ

私の履歴書#17 世紀の大発見

AAEEの国際交流プログラムがベトナムで定着するまでの道のり Vol.2

私の履歴書#3 高校一年生(インドネシアでの原体験)

異文化交流の学生の視点

リーダーの資質

多文化共生時代における学生主体国際交流プログラムの考察