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人口2,250人の町が6,300人のファンを獲得。島根県海士町のnote活用術

公式アプリの広報・PRに有効なのは10万人以上が使う■■■の活用「1.7億円かけてダウンロード439人の苦戦」 自治体広報のなぜ

【こちら広報みやけ編集室】2024年11月号見どころ&編集後記

広報たどつ 2024年11月

静岡県庁セミナー登壇!NAVICUSが挑む「自治体広報」の新たな一歩

本音を話してもらえる広報担当者は「オープナー」??!

地域振興で広がるゲーミフィケーション活用

真似をするのは、悪いこと?

朋有り 遠方より来る また楽しからずや(後編)

8か月前

朋有り 遠方より来る また楽しからずや(前編)

8か月前

広報たどつ 2024年10月

2月4週目 広報LAB明け怒涛の仕事

8か月前

うさん臭さが香るのは興ざめのもと

現役ばりに特集のアイデア出してみた

ネジれるのは文章じゃなくて、中尾彬のねじねじだけでいい。

自治体SNSを運用するために"やめたこと"3選

よそのまちの広報記事を直してみた

夏の学びと安全を支える-tetoru自治体連絡機能のご案内

結論、コラボの切れ目が縁の切れ目じゃないという話。

コミュ力がなくても大丈夫。な、取材法

いかに正気を保って生きるか。/ひとり官民連携、兵庫県広報官(アドバイザー)5年間を振り返る

現状を変える方法は?結論:メリットを可視化することが最適解なのでは。

広報うちこの特集ができるまで(後編)

広報うちこの特集ができるまで(前編)

市報ひたちなか編集の話し②情報面

「切り口」のお話

自治体PRブース出展の体制と裏側を公開。SNS担当と企画担当を両立する意義とは。

タイトルを響かせるには——

自分の強みの伸ばし方

地方自治体の広報課は、広報誌の発行が目的の部署ではない。

1年前

SNSを更新したい気持ちについて考える。

貞〇が教えてくれたこと

「伝わる広報紙」ってどんな広報紙?

公務員のための広報研修~受け手の心を動かすチラシのつくり方と広報の生かし方

再生

ものづくりの未来

街の健康診断とシチズンジャーニー ~ マーケティングリサーチで自己分析

シティプロモーションは、行政にとっての「打ち出の小槌」なのか?

「ダメ公務員」でもできた取材法

シティプロモーション施策の立案と実行-新規施策へのチャレンジ(3)

海外の研究にみるシティプロモーションの系譜

再生

スキルシェアを活用した広報DXとは?

相模原市のワクチン接種案内のメールがすごすぎ

1年前

シティプロモーション施策の立案と実行-新規施策へのチャレンジ(4)

#9 取材のご縁は、日本一の広報担当者から|まちのこと

論文-ブランドストームと共ブランディングモデル

ブランド=(記憶+体験+知覚)+連想、であるということ

民間企業を参考にしてみる

シティプロモーションの目的を見直してみる

事務分掌から見えるシティプロモーションの業務領域