あとローカルなことを云えばそれこそ糟屋郡あたりも道路混雑 酷いので福岡市営地下鉄延伸はしないのかと云えば赤字との 試算ときたものか。 それこそ志免経由で香椎線と連絡する方法はあるにしろ篠栗 線は交流電化だしなぁ… https://trafficnews.jp/post/121432
そも地下鉄自体1日券の金額で云えば短区間でなければ3回 以上乗車すれば十分に黒字でもあるためそっちのほうが いいけど問題は百道浜やマリノアにゆめタウン博多の ような沿線を外れた場所だと最寄り駅より結構歩くため 使い勝手悪いのよな… https://subway.city.fukuoka.lg.jp/fare/card/
件の地下鉄のほうも使えるのは福岡空港~天神と呉服町のみの ため七隈線はおろか西新・姪浜でも使えないものもあるわけで そこは微妙というかね… 七隈線のことで云えば乗継改札のこともあるのでその問題も あるよな…六本松あたりもそれなりに利用はありそうだけど…