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眞鍋惠子評 乙川優三郎『立秋』(小学館)

眞鍋惠子評 井上荒野『猛獣ども』(春陽堂書店)

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眞鍋惠子評 リュト・ジルベルマン『パリ十区サン=モール通り二〇九番地――ある集合住宅の自伝』(塩塚秀一郎訳、作品社)

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眞鍋惠子評 アマンダ・ゴーマン『わたしたちの担うもの』(鴻巣友季子訳、文藝春秋)

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眞鍋惠子評 原田マハ『板上に咲く――MUNAKATA‥Beyond Van Gogh』(幻冬舎)

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眞鍋惠子評 クレール・オペール『シューベルトの手当て』(鳥取絹子訳、アルテスパブリッシング)

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眞鍋惠子評 イアン・ボストリッジ『ソング&セルフ――音楽と演奏をめぐって歌手が考えていること』(岡本時子、アルテスパブリッシング)

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眞鍋惠子評 ジョゼ・サラマーゴ『見ること』(雨沢泰訳、河出書房新社)

眞鍋惠子評 ウラジーミル・ソローキン『吹雪』(松下隆志訳、河出書房新社)

眞鍋惠子評 ウォルター・アイザックソン著『コード・ブレーカー――生命科学革命と人類の未来』上・下(西村美佐子/野中香方子訳、文藝春秋)

眞鍋惠子評 井上荒野『小説家の一日』(文藝春秋)