人気の記事一覧

とあるコミュニティで見つけた「本当にいい話」

社内の協力者をつくることがコミュニティ活性化への近道

スケジュール共有アプリ「TimeTree」にみる、企業コミュニティの新たな可能性

アウトドアショップで感じた「企業と顧客が永くつながる関係」

「等身大」も強みになる。地方の酒蔵見学で感じたこと

マーケティングリサーチにおける企業コミュニティの活用法とその効果

コミュニティが盛り上がらない!休眠会員を起こすにはどうしたらいいの?

子育て世代に人気のアプリ「みてね」から学ぶ企業コミュニティのヒント

コミュニティの運営は大変?有効な運営体制の構築方法

コミュニティ会員の声って信用していいの?好意的なバイアスの考え方

新感覚SNS「BeReal」に見る、インターネット上の他人との距離

コミュニティ運営の集客アクションで心がけたいことって?

コミュニティは売上に貢献できるのか?

アルファ世代が次の主役に。時代とともに変わりゆくUI(ユーザーインターフェース)

迫る「2029年問題」。企業はどう対応すべき?

唯一無二の体験を創り出す!「NFT」がコミュニティにもたらす価値とは

まずは子どもの心を掴むべし!?長期的な信頼を得るマーケティング戦略

急速に拡がる「ChatGPT」の波!果たしてコミュニティでも使えるのか?

なぜ「口コミ」は信用できるのか?コミュニティが果たす重要な役割と口コミ効果

記憶のメカニズムを活用!コミュニティでの「体験」が紡ぐ、顧客と企業の関係

コミュニティが起点に!ユーザーの行動を喚起する仕掛けづくり

イノベーションを生む!「コミュニティの声」を社内に活かす方法

拡大するEC市場!成功のカギはコミュニティ内の「口コミ」にあり?

進化する「音声認識」がコミュニティ運営の効率化に一役!?

コミュニティでVOCを生み出すには?「変化球のテーマ」でファンの声を発散!

調剤薬局も選ばれる時代!?進む「ファン化」への取り組み

越境学習に学ぶ「コミュニティは新たな刺激を与える場」

どうする?プライバシー保護対応、進む法規制でコミュニティ運営がすべきこと

【ロングセラー本紹介】はじめの1冊!「利用規約」の作り方

さりげない仕掛けが「いいね」を生み出す!ウケるコミュニティがやっている法則とは?

コミュニティ運営効果の測定に一役!NPS®活用のススメ

「あ~よかった」で終わらせない!季節商品とファンづくり

ギバー転換率って?コミュニティを盛り上げる「貢献アクション」

コミュニティ担当者の独り言『楽しくなければ続けられない!』

運営方法でどう変わる!?コミュニティの「お財布事情」

コミュニティあれこれ

炎上が怖い!企業コミュニティにおけるリスク回避の方法とは?

プレゼント目当ての人しか集まらない?コミュニティ集客における課題の解決策とは

コミュニティ運営のメリットと実践的な手法

SNSの声を効率的に収集!ソーシャルリスニング活用のメリットとは

ラ・ビーダ「キユーピーコミュニティ おはなしダイニング」|株式会社イーライフ(2019/10/02): 緑色のおくらも生で、食べれますよ(^_^;) でも、細かく刻んで水に浸けた方が、ムチン?が増え体には、良いようです(*^^*) https://community.lavida.jp/kewpie/gallery/happpyday/60523/?m=m

ラ・ビーダ「キユーピーコミュニティ おはなしダイニング」|株式会社イーライフ(2018/10/01): 里いも独特のぬめり成分は、ガラクタン、ムチンという食物繊維の一種。 https://community.lavida.jp/kewpie/article/vegetable/voct/51154/

「住まいの情報ナビ」|株式会社イーライフ(2015年7月10日): 夏に旬を迎えるオクラ、モロヘイヤ、ツルムラサキなどのネバネバ野菜。独特の粘りの正体はムチンという成分で、胃壁を保護して消化不良を防いでくれるほか、... https://www.e-life.jp/column/spend_the_summer/page07.html

「住まいの情報ナビ」|株式会社イーライフ(2017年1月16日): モロヘイヤの粘り成分である食物繊維のムチンやマンナンには、食べ物の消化吸収を助けて腸内をスッキリさせる整腸作用や、便秘を改善する作用があります。 https://www.e-life.jp/column/women-diet/page04.html