私は夫と結婚して22年目、今年で40になる。18の時に一緒になった、激しくて暑くて夏の恋の様な恋愛だった。私は40の今でも主人の事を愛していた。主人のあの言葉を聴くまでは、夫は保険の代理店を経営している。仕事の電話を家で掛ける時もある、気にも止めない話題、妻が更年期みたいなんだ。
大きく跳ねる前には、少し沈み込むことが必要。重いものを持ち上げる時も腰を入れて足の屈伸を使う方が動かしやすいもの。沈み込んだ後には、事が大きく動くことも多い。 嵐の前のように静けさの中にありながら始まりの渦を感じているこの頃。 目の前にある扉を開けたら別の物語が始まる気配がする。
ストーリー(story)とナラティブ(narrative)は似て非なる。ストーリーとは「物語」そのものであり、ナラティブとは「話を語る行為」だ。 売上を伸ばす「ナラティブ力」|池 辰彦 https://note.com/tatsuhiko_ike/n/n62b219e972da
『体験マーケティング』を提唱する藤村正宏も「モノを売るな、体験を売れ」と説く。つまり客は「幸せな時間」や「新しい物語」を買っているのだ。 「プリクラ」から読み解くZ世代の心理|池 辰彦 https://note.com/tatsuhiko_ike/n/n3528f0b9a4a4