人気の記事一覧

【告知】冬眠前の記事ですが、他社noteに記名記事を載せて頂きました。 https://note.com/tokyonewsmedia/n/n1bf3f520ff18 明日、編集後記出します。ぜひご一読ください。 「子育て教育コミュニティ運営 古内しんごさん」

特別支援教育コミュニティ CLSについて

37.日本語教員のキャリアパスって?

2週間前

【8月26日、「しゃべり場ミライシード」Season.5の最終日、開催!】

2か月前

【「人と出会う夏休み」を過ごそう!ミライシードSUMMITで新たなつながりを】

4か月前

【「算数少人数」が解消されて気づいたムーブノートの有難さ。算数編】

4か月前

滑る授業を防ぐための実践的アプローチ:生徒が熱中する授業を作る秘訣

【「明日から使えるミライシード ~子ども主体の学びを実現!~」、本日発売です!!】

4か月前

【たのけん流 着衣水泳の授業の流れを紹介します!~子どもたちの命を守るために~】

4か月前

【イベント告知:8月26日「しゃべり場ミライシード」開催!】

3か月前

【ミライシードを活用した授業がしたい!そんな全国の先生たちへ。Benesseから初のミライシードの書籍が出版されます!】

5か月前

【“一斉授業”から脱却!協働学習の現状報告】

5か月前

【「子どもの指導」と「生成AIの活用」は似てる!?たのけん流生成AIの使い方:案内文章生成編】

5か月前

「第三の居場所」サードプレイスの魅力とその役割

【Crankleスタート!💫】

第一or 第三水曜日は手仕事の日

宝石の実、見つけた!

こどもの模倣の力

ほしのおうちスタート!

【アタッチメント理論】学校の先生と子どもたちのアタッチメント:教育現場における「集団的敏感性」の重要性

プレイセンターにどハマり。