ログイン
会員登録
ロジック・ブランチ
書いてみる
関連タグ
#TOCfE (156)
#教育のためのTOC (129)
#TOC理論 (43)
#アクティブラーニング (1,924)
#学校現場で使うTOCfE (15)
#思考力判断力表現力 (31)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
24件
人気の記事一覧
ドラマで学ぶ 人をエンパワーする質問
sakamichi
10か月前
10
そうであるならば、止めればいいんじゃないかな?
みつばち企画
1年前
4
自分の感情の扱いをロジック・ブランチしてみた
sakamichi
1年前
17
なぜならば?のそのあとに
kunikazu
1年前
10
好きな〇〇はなんですか?
タケのシタ
1年前
13
小5が考える『主体的に学ぶ』大作戦
みつばち企画
1年前
6
自分を語る態度
タケのシタ
1年前
5
第11回TOCfEシンポジウム「ツールの使い方」
なべちゃんFACTORY
2年前
7
よく鼻血を出す人のためのブランチ ~ branches for nosebleeders ~
かべ新聞
2年前
7
問題解決ができる教材のつくり方
みつばち企画
2年前
7
豊な人生って何ですか? の問に、何とお答えになりますか?
みつばち企画
2年前
5
リアル高校期末考査問題
みつばち企画
2年前
6
生徒が高成績を獲得した時の新たな懸念2/2
みつばち企画
2年前
2
TOCでもTOCfEでも無いのかもしれない?
みつばち企画
2年前
1
TOCfEのブランチの練習
Michevan
3年前
5
壁の付箋(note版)
タケのシタ
3年前
11
お給料のこと
Michevan
3年前
2
アクティブラーニングでのインプットと定期考査でのアウトプットの関係性
みつばち企画
3年前
4
「クマにあったらどうする」を読んで
なべちゃんFACTORY
3年前
1
再生
図解TOC1-12 【動画:現代人に適した納豆の食べ方をさぐる】をクリティカルシンキングを使って小学生と考えてみた
みつばち企画
4年前
2
図解TOC1-10 どうなったら、こんなことを思うのだろう?
みつばち企画
4年前
1
図解TOC1-8 M字ぶらんち
みつばち企画
4年前
1
図解TOC1-11 物語から、教訓を得る
みつばち企画
4年前
1
図解TOC1-9 さんまが、不良?
みつばち企画
4年前
1