図解TOC1-9 さんまが、不良?
「ねぇ。お母さんと一緒にブランチ考えてくれない?」
小3「いいよ~。何やんの?」
「さんま の ふりょう」
小5「え!」
小3「さんまさんが、ふりょうになったって事?」
小5「ふりょうのさんまさんでしょ!
おもしろそう!やるぅ~」
「。。。ありがとう・・・・」
話言葉って難しい。。。ですね(;^_^A
でも、漢字で書くと
既に、つまずいた感がありますが。。。。
もし、わたしがこれで授業をするならば
結果として、環境問題に着地する( ´艸`)
でも、経済の着地もあるでしょうし
食料の着地もあるでしょうし
頭がクルクルしてきたわ~
とりあえず、幹を作るか!
群れで移動するサンマだから、
しかも、産卵のための南下なんだから、群れでしょ~~~
つまり、一匹も居ないでしょ
ってか、仮に一匹いても供給は需要に見合わないから、高騰するし。。。
などと、思っていたら思い出しました~
場の前提が合ってないんだ
って事は、補足の箱は必要ですね
そして、この補足の内容は、本文にはない場の推論( ´艸`)
この推論が、楽しいわけですね~
ということで、こんな感じで完成です
スッキリした~~~