人気の記事一覧

観想教育とわたしの子育て①「やさしい革命児を育てるために」

執筆に関わった書籍名を見ると、わたくしの「越境する教育学」の足あと🐾が見えてくるなぁ

シュタイナー教育講座まとめ「リズムの時間」(2018.6.20記)

10か月前

スマッツの『ホーリズムと進化』思想を解説する

11か月前

2012.3.10 なぜ、神戸市長田区にいたのか。

『魂の暦』 第4週 Reading Meditation

はじめに何を学ぶのか

『魂の暦』 第3週 Reading Meditation

『魂の暦』 第8週 Reading Meditation

『魂の暦』 第14週 Reading Meditation

ルードゥス アカデミーnoteへようこそ!

『魂の暦』 第1週 Reading Meditation

理解力はない方がいい?

『魂の暦』 第2週 Reading Meditation

我々は人間=仮面ライダーだ。誰かの心身を傷つける鬼=怪人になったりさせたりしてはいけない。 めっちゃわかりやすい発達障害の授業6限目~先生の危険思想とは?~【インクルーシブ教育】|佐渡インクルーシブ教育プロジェクト:村田 圭 https://note.com/kei0112/n/n5b945aea0837

野外教育へちょっと変わったアプローチをし続けるエクスプレイヤーがここにいる。