セス・ゴーディン著『「紫の牛」を売れ!』読書メモ ・すべての人に宣伝するのは無駄である ・顧客を区別し、最も利益の上がる顧客と最もスニーザーになりそうな顧客を見つけよ ・マスマーケットは無視し、ニッチ市場を1つ取り上げ狙いを定める ・批評は失敗につながるは間違った考え方
セス・ゴーディン著『「紫の牛」を売れ!』読書メモ ・紫の牛とは製品を常識破りなものにする突出した点を発見するための体系的方法 ・マーケティング製品であり製品がマーケティングなのだ ・デザインを学びデザイナーはマーケティングを学ぼう ・ 自分の業界でまだやってないことを探し出せ
セス・ゴーディン著『「紫の牛」を売れ!』読書メモ ・紫の牛で得た利益は再投資せずに掴み取る ・常識破りの反対は「非常に良い」ではない ・人が収集したくなるものを作る ・時代の先端が好きなオタクは紫の牛がもたらす現象の中心にいる ・広告ではなく製品を変えるのが正しいマーケティング
セス・ゴーディン著『「紫の牛」を売れ!』読書メモ ・紫の牛=常識破りなものは取り上げる価値がある、注意を払う価値がある ・消費者はあなたを無視するため、影響及ぼすのが難しい ・ユーザの行動に向けたより良い製品を作るのではなく、製品が優れた働きをするようにユーザに行動を変えてもらう
久しぶりに本屋へ行くと、どうしても選べず、両方入手致しました。読みやすい文章なので、無駄な時間を読書へと昇格していきます!!