人気の記事一覧

マイベストジャズアルバム2023(ジャズ批評2024.3)

【目印を見つけるノート】1286. ジャズと纒でアドリブ的に

さらまわしネタ帳031 - 音楽誌はお好き?

ワールドスタンダードなジャズ-宮地遼「now it is」

3年前

ジャズ喫茶のマスター、兄です⑦僕の趣味と妹の話•その⑵

PLAYLIST:20 Discs to know more about Thundercat - サンダーキャットを読み解くための20枚

¥100

Alternative Bill Evans "音響空間をデザインする録音芸術へ"のためのPlaylist

¥100

上野千鶴子のメッセージ。格差社会の中での想像力

追悼モンキー・パンチさん。ルパン三世と北海道の深い関係

カルロス・ゴーンの捜査をめぐる疑問。「絶体絶命」は誰のためなのか

interview 福盛進也 - about Shinya Fukumori Trio『For 2 Akis』 後編「僕はドラムを打楽器とは思っていない」

¥100

interview 福盛進也 - about Shinya Fukumori Trio『For 2 Akis』 前編「ミュンヘンに移住したのはECMの本社があるから、それだけです」

¥100

interview Keyon Harrold”The Mugician” 警察官に殺された有色人種全員へ贈る追悼曲

¥300

ゴーゴー・ペンギン @ ブルーノート東京 2018 02

¥100

書評:『100年のジャズを聴く』 - 現代ジャズを好きな人が過去のジャズを聴くきっかけになるだろうし、50〜60年代のジャズファンが最新のジャズを聴くガイドにもなるだろう。(吉田ヨウヘイ)

サラ・エリザベス・チャールズとフランク・オーシャンと坂本龍一とバート・バカラックのこと

¥100

『100年のジャズを聴く - 後藤雅洋 × 村井康司 × 柳樂光隆』という本のこと

隔月刊『ジャズ批評』はジャズの専門誌で、創刊50年、200号を記念し199号(8月24日発売)・200号(10月24日発売)と続けて特集『私の好きな一枚のジャズ・レコード』を企画。 僕も書きました。geri allen " print makers" について。

伝統の後継者? それとも、究極の未来派? 未だ謎多きジャズ界の新星、クリスチャン・スコットを柳樂光隆が解説 http://www.billboard-japan.com/special/detail/2119

柳樂光隆の新譜キュレーション 第5回 ジャズにおけるアンサンブルの魅力ーー柳樂光隆がグレゴリー・ポーターらの新譜から解説 http://realsound.jp/2017/10/post-118074.html

インタビュー “世界の先端で戦うということ” BIGYUKI『リーチング・フォー・ケイローン』 http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/bigyuki/1000001346

チャールス・ロイド & ザ・マーヴェルス (featuring ビル・フリゼール)の来日公演が素晴らしかったこと - あの日の「Shenandoh」はジム・オルーク「Eureka」のように響いていた

¥100

Interview Bill Frisell - ビル・フリゼール『When You Wish Upon a Star』インタビュー・アウトテイク

¥100

シナトラ研究-6: 「ジャズ批評」97号“フランク・シナトラ大全集”

2か月前

近藤等則、没後の出会い

2年前

【NEWS】FUJI Records presents BIG BAND Award 2020、発表!