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9割が忘れがち?!質問上手になるために欠かせないこと。

売れる人・売れない人の「ことば」の差はここにアリ!!

トップ販売員になれる最強の習慣

超普通の販売員が「個性」をだすにはどうしたらいい?

不動産営業マンから学んだ〈無視されないお声がけ〉

「顧客様を本気で作りたい!」と思えたきっかけは父との別れだった。

社内研修でリピート率upの方法を学んだ。不満をなくしても意味ない。お客様に感動してもらわらないと。「ふむふむ」と思い部下に共有。でも、部下の行動は変わらない。理解できるけど行動のイメージわかない。初心者でも行動できるリピート率upの方法https://note.com/aoi_sekyaku/n/n3be99a272496

順番を間違えないで。販売員は常にお客様よりも先に目の前のお客様を受け入れるべき。だからこそお客様があなたを受け入れてくれる。お客様がなかなか心を開いてくれない時、一度振り返ってみてほしい。あなた自身がお客様に心を開いているか?

「あのお客様が来なくなったのはなぜ?」お客様が離れていく3つの理由

Q.18【お悩み相談】個人ノルマが気になって接客に集中できません。どう向き合えばいい?

お客様と会話が弾まないと悩む方へ。「今日は何をお探しですか?」は突然すぎる。例えば、「お荷大きいですねーいろいろお店をまわられたんですか?何かいいなーと思うものありましたか?」など、お客様を観察して少しづつ聞いていく。何を言うかよりも流れとタイミングが噛み合うほうが会話がはずむ。

私が売れる販売員に変身できた〈ヒアリングの極意〉

お客様は超めんどくさがり屋。「また連絡しますね」「会員登録、時間あるときにやっておきますね」「自宅でワードローブ確認しておくね」9割のお客様はやらない。めんどくさがり屋のお客様が少しでもラクできるように販売員は工夫する。お客様の行動に期待せずに、販売員は自ら動こう。それがサービス

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

お客様と会話が続かない人はコレをやって。①相手よりも先に笑う。②お客様の言葉にたっぷり共感をする③YES NOで答えられる質問をする。④会話は広げずに5W1Hで掘り下げていく。話そう話そうとすればするほど続かない。受け止めて、掘り下げるが会話が続く、基本だけど最強のコツ。

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

売らなきゃ!の呪縛から解放される〈オススメの思考〉

Q. ほめるのが苦手です。お客様のどんなところを褒めたらいい?

Q 「まだ寒くて着れない」と言われて春物が売れません。どうしたらいい?

Q. 仲良くなっても顧客様ができないのはなぜ?

売れない販売員の思考のクセ -売れない理由はお客様-

「クチコミされるお店」と「クチコミされないお店」の違い。

「無視されるのが怖くてアプローチできません。どうしたらいい?」

【アパレル初心者へ】商品知識はアウトプットファーストで学ぼう。

Q 閑散時、店頭で何をしていたらいいですか?

「考えます」と言われてしまう人が知らない【お客様が買わない2つの理由】

【成約率を上げるコツ】 「理由」と「比較」を伝える 成約率が高い接客はどれ? ①「こちらおすすめです」 ②「こちらおすすめです」+理由 ③「こちらおすすめです」+理由+比較 答えはもちろん③ 人は理由を伝えると納得でき、比較することで良さに気づく。

単品買いを卒業したい方へ〈客単価UPのコツ〉

Q.19【お悩み相談】お会計でお客様と何を話したら良いかわかりません。。

お客様の心に刺さるほめ方 3選【理由・質問・繰り返し】

お客様と距離がはなれていく意外な理由

距離のつめ方が上手な人-失敗を恐れない- 距離は近すぎても遠すぎてもダメ。人によってもタイミングによってもベストな距離感は変わります。でもこれだけは言えます。自分から歩み寄らない限りいい悪いの判断すらできません。歩み寄って相手の反応を見るしかありません。まずは失敗を恐れず自分から

もう悩まない!!最初に知るべきアプローチの基本

【9割の販売員の思い込み】 一度顧客なってくだされば、これからもずっと来てくださると思ってないですか?それは顧客に対しての甘えです。 いつもと同じ会話、いつも同じ提案・いつもとおなじ空間。 「安心するけど、飽きてくる」 これが顧客さまの本音です。

イヤホンをしているお客様にどんなアプローチをしたらいい?

9割のお店がハマる「セール期」の落とし穴

Q 他のスタッフは接客してるのに私だけ接客に入れません。どうして?

ほめ上手になりたいなら無理にほめるのはやめよう。

嬉しいお知らせをいただきました。 https://note.com/aoi_sekyaku/n/n68f3f73dcff6 明日からすぐに売上が上がる手法ではないけど、忘れちゃいけない考え方。 読んでいただいた方、スキをしてくださった方ありがとございます。 今週も「書く」ことを楽しんでいきます。

なぜわたしの話は伝わらないのか?

先物が売れなくて悩んでいる人へ。先物を売るための13のチェックリスト

「note」で自己理解を深める

夢を語れるってかっこいい!

人手不足でもできる【繁忙期の接客】

Q14.「似ているものを持っています」と言われたらどうしたらいい?

店長やリーダーに知って欲しい【スタッフ指導のポイント】

セット率を上げたくて、Amazon式の提案をマネしてみた。

Q お連れ様同士の接客が苦手です。どうしたらいい?

Q 急に混雑したとき、どのお客様にアプローチしたらいい?