ゲームエイト

株式会社ゲームエイトの公式noteです。「Addicted to./夢中になる」、「Based on flat./フラットな目線で」、「Conscious of PRO./当事者意識を持つ」という3つのバリューについての話や、会社にまつわるさまざまなトピックをお届けします。

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  • #夢中ing

    「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫ります。

  • イベントレポート

  • エンジニアの日常

    • 2本

最近の記事

新たな芽吹の先に:自立型組織でスピード感のある事業推進を目指す#夢中ing

「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第16弾は、開発部 海外グループ マネージャーの櫻田雄大(さくらだ ゆうた)さんが登場です。 営業職からのキャリアチェンジ:ゲーム×プロダクトに惹かれゲームエイトへ-それでは、自己紹介をお願いします。 開発部 海外グループの櫻田です。今期(FY25後期)からマネージャーを務めています。もともと新卒で営業職についたのですが、5〜

    • 新たな舞台へ:夢物語で終わらないビジョンが想像を超える#夢中ing

      「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な瞬間について迫る#夢中ing。第15弾は、Media&Solutionプロダクト部 部長の菊池大志郎(きくち だいしろう)さんが登場です。 成長フェーズで勢いのある会社。コミュニケーションから読み取れた「助け合い」の文化-自己紹介をお願いします。 Media&Solutionプロダクト部(以下、MSブロダクト部) 部長の菊池大志郎です。2024年1月にゲー

      • カルチャーの守護神:制度を整え「機会を渡す」を実現する#夢中ing

        「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第14弾は、執行役員コーポレート本部長の舘林亮太朗(たてばやし りょうたろう)さんが登場です。 「機会を渡す」への共感:コーポレートとしての役割-それでは、自己紹介をお願いします。 執行役員コーポレート本部長の舘林亮太朗です。2019年8月に入社しました。コーポレート部門全体を管理しています。 -ゲームエイトへ入社したきっか

        • 【イベントレポート】創業10周年を記念して、ゲーム祭を実施しました。

          2024年8月1日、株式会社ゲームエイトは創業10周年という大きな節目を迎えました。 10周年は特別な意味を持つ年です。一般的に企業の10年生存率はわずか6.3%と言われる厳しい現実の中で、ゲームエイトは数々の試練を乗り越え、この日を迎えることができました。 これはもちろん、普段ゲームエイトを利用していただいているユーザーの皆様、また、クライアント企業の方々やご協力いただいたパートナーの皆様のおかげです。誠にありがとうございました。 これまでゲームエイトでは、節目節目での周

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          自由の扉:夢中になれる環境の提供で属人性を活かす#夢中ing

          「夢中になる」 その時間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な瞬間について迫る#夢中ing。第13弾はマーケティングソリューション事業部 部長の平井 昭利(ひらい あきとし)さんが登場です。 ゲームエイトの属人性-自己紹介をお願いします。 マーケティングソリューション事業部 部長の平井昭利です。 新卒で広告代理店に入社。その後、ゲーム会社や動画マーケティング企業を経てゲームエイトに入社しました。これまで一貫してマーケ

          自由の扉:夢中になれる環境の提供で属人性を活かす#夢中ing

          日常から生まれるイノベーション:ゲーム業界での新しい「当たり前」をつくる#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第12弾はStore&Commerceプロダクト部 部長の稲冨 浩太(いなとみこうた)さんが登場です。 入社の決め手は新しいことにチャレンジできる環境-自己紹介をお願いいたします。 Store&Commerceプロダクト部 部長の稲冨浩太です。 ゲームエイトに入るまでは、不動産、引越し、ゲーム、EC、業務改善、BtoC、Cto

          日常から生まれるイノベーション:ゲーム業界での新しい「当たり前」をつくる#夢中ing

          絶え間ない探求の軌跡:ゲームエイトグローバルが目指すトップメディアへの道#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第11弾は海外事業部コンテンツ部部長の鈴木 友也(すずきともや)さんが登場です。 アルバイトとして入社したゲームエイト。「コンテンツの何でも屋さん」として国内メディアを牽引-自己紹介をお願いいたします。 海外事業部コンテンツ部 部長の鈴木友也です。 趣味は去年始めたテニスとおいしいものを食べること、作ることです。特技もテニスと

          絶え間ない探求の軌跡:ゲームエイトグローバルが目指すトップメディアへの道#夢中ing

          デザインと情熱の交差点:ユーザーと対話する創造力とゲームエイトでの展望#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第10弾は開発部デザイングループのマネージャー、楠本 匠太郎(くすもとしょうたろう)さんが登場です。 新規事業への挑戦。デザインのプロフェッショナルとしての責任とは-それでは、自己紹介をお願いいたします。 開発部デザイングループのマネージャーの楠本匠太郎です。 元々は「バンドで大成する!」と就職せずにフリーターをしていましたが

          デザインと情熱の交差点:ユーザーと対話する創造力とゲームエイトでの展望#夢中ing

          新風を呼ぶ創造力:プランニンググループにおけるリーダーシップ強化とスケールアップ戦略#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第9弾はマーケティングソリューション事業部プランニンググループマネージャーの藤原雄大(ふじわらゆうた)さんが登場です。 入社の決め手はゲームエイトの伸び代-自己紹介をお願い致します。 マーケティングソリューション事業部プランニンググループのマネージャーを務めている藤原雄大です。 専門学校ではプログラミングを学んでいたのですが、

          新風を呼ぶ創造力:プランニンググループにおけるリーダーシップ強化とスケールアップ戦略#夢中ing

          共に築く明日:ゲームエイト人事の成功と困難の裏側#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第8弾は管理部HRグループマネージャーの依岡 清志(よりおかきよし)さんが登場です。 人に向き合い続けた1年間-自己紹介をお願いします。 管理部HRグループマネージャーの依岡です。 2023年の4月に入社したので、気付けばもう1年が過ぎたんですね。あっという間でした。 所属するHRグループには人事企画・採用・労務、と大きく3つ

          共に築く明日:ゲームエイト人事の成功と困難の裏側#夢中ing

          燃える闘志:熱き教育と努力を照らす評価制度でライターの未来を担う#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第7弾はコンテンツ部運用グループマネージャーの中島輝(なかじまあきら)さんが登場です。 「モンスト」のプロとの両立。気づけばライターの父に-それでは、自己紹介をお願いします。 コンテンツ部運用グループマネージャーの中島輝と申します。 ライターとしてゲームエイトへ入社し、チームリーダー、ディレクターを経て、2020年からライター

          燃える闘志:熱き教育と努力を照らす評価制度でライターの未来を担う#夢中ing

          妥協せず未来を築く:採用の領域で感じたゲームエイトの魅力#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第6弾は管理部のHRグループの大森友美(おおもりともみ)さんが登場です。 キャリア転身、営業事務から人事への挑戦-それでは、自己紹介をお願い致します。 管理部HRグループの大森です。現在は中途採用を主に担当しています。 ゲームエイトには2020年1月に入社をしました。 非ITからの転職なのでよく経歴を面白がられるのですが、ゲーム

          妥協せず未来を築く:採用の領域で感じたゲームエイトの魅力#夢中ing

          革新の舵をとる:新生コンテンツ部で描く攻めの姿勢とライターの未来#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第5弾はコンテンツ部部長の奥澤一樹(おくざわかずき)さんが登場です。 ライターとして入社し、気づけば部長に-自己紹介をお願い致します。 コンテンツ部部長の奥澤一樹です。2015年8月にゲームエイトへアルバイトのライターとして入社して、タイトルリーダー、チームリーダー、マネージャーを経て、2024年4月から新規チームのマネージャ

          革新の舵をとる:新生コンテンツ部で描く攻めの姿勢とライターの未来#夢中ing

          信頼の力:苦境を乗り越えて夢中の先へ#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第4弾は管理部の経理マネージャー、平井未来(ひらいみらい)さんが登場です。 目標を見つけて入社したゲームエイト。入社後に感じたギャップと女性ならではの課題とは-まずは、自己紹介をお願い致します。 管理部経理グループのマネージャーを務めている、平井です。 地元である大分県で、自動車関連の会社で生産管理や総務、労務経理の補助をした

          信頼の力:苦境を乗り越えて夢中の先へ#夢中ing

          未来への架け橋:失敗の許容から事業成長と文化形成を支える#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第3弾はCTO、伊林義博(いばやしよしひろ)さんが登場です。 本気で任されたマネジメント。部長としてのミッションとは-自己紹介をお願い致します。 開発部部長及びCTOとして、ゲームエイトの技術と開発組織を統括している伊林です。 新卒ではソニーグループへ入社し、産業機器やヘッドマウントディスプレイの制御システムの設計・実装に7年

          未来への架け橋:失敗の許容から事業成長と文化形成を支える#夢中ing

          連携と進化:新たな領域への挑戦を紡ぐカスタマーサクセスの心#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第2弾はマーケティングソリューション事業部 カスタマーサクセスグループのマネージャー、岡田 尚太朗(おかだしょうたろう)さんが登場です。 「ゲームを仕事にする」入社時から変わらない軸-それでは、自己紹介をお願い致します。 マーケティングソリューション事業部カスタマーサクセスグループのマネージャーを務めている岡田 尚太朗です。

          連携と進化:新たな領域への挑戦を紡ぐカスタマーサクセスの心#夢中ing