- 運営しているクリエイター
記事一覧
【GA4】失われたセッション セグメントのシーケンスを再現する
Reproでマーケティングコンサルタントをしている嶋と申します。
今回はGA4では失われた機能である「セッション セグメント」の「シーケンス」を再現します。
ユニバーサルアナリティクス(UA)時代はページA⇒ページBの遷移数を見るのに活用していた方も多いのではないでしょうか?
GA4では「ユーザー セグメント」でしか「シーケンス」が利用できませんが、探索レポートのある機能を使うことでこれを再現す
「Google アナリティクス 4 プロパティがクロスチャネル型データドリブン アトリビューションにアップグレードされます」とはどういうことか?
この記事を読んで欲しい方1月21日深夜~早朝頃にGoogleから、「Google アナリティクス 4 プロパティがクロスチャネル型データドリブン アトリビューションにアップグレードされます」というお知らせを受け取った方も多いと思います。
「いきなりどういうこと?」と思われた方に向けて書かせていただきます。
結論から先にまとめると、こうなります
UAの時代もGA4になってからも、複数の「アトリビ
1. アプリの各画面を閲覧したユーザー数をBigQueryで集計する方法
本記事の対象者は以下のGoogle Analyticsをお使いの方
・「Google Analytics for Firebase(Firebase 向け Google Analytics)」
・「Google Analytics 4(旧:Google Analytics App + Webプロパティ)」
BigQueryでGoogle Analyticsのデータを確認すると、様々な要素が記録さ
EC構築現場で参考にしたいアパレルShopify事例【随時更新】
Shopify公式でもなかなかスポットが当たる事のないShopifyファッションジャンルの事例を調べてみました。
現場で、アノアレってなるのでメモがわりに。
Shopifyを採用した事例
SnowPeak(US)ストア
利用しているテーマ 不明
利用しているAPP Smart Search&Instant Seach、GeoIP Country Redirect、Back In Stock、
香ばしい映画レビュー『花束みたいな恋をした』は壮大な皮肉だったのでは…
そこらへんにいる何事も中途半端で平凡な男女がクソつまらん日常を送りながら惰性で付き合い続けてマンネリして別れた話のどこに感動すれば良いのか分からず、「1mmも共感できず死ぬほどつまらなかった」というのが観終わった直後の率直な感想でした。そもそも花束みたいな恋をしたアイツらが手をつないで多摩川沿いを謎に5年もかけてゆっくりちんたら歩いている間に、私たちは何らかのスポーツカーに乗って首都高を法定速度超
もっとみるKlaviyoでメルマガを送る方法と未開封顧客へ追送する方法について
皆さん、こんにちは。@akkky6です。前回はKlaviyoの基本的な使い方から、Shopifyとの連携設定について書きました。
Klaviyoの登録方法、やShopifyとの基本設定について
今回は、Klaviyoでメルマガを送る方法について書きたいと思います。
メルマガの送り方管理画面からCampaignsへ移動。右上の「Create Campaign」をクリック
Name
自由に設定
Klaviyoでメールのパフォーマンス、到達率を上げるTips
皆さん、こんにちは@akkky6です。
今回はKlaviyoにてメールのパフォーマンス、到達率を上げるコツを紹介します。
ドメイン設定をする独自ドメインをお持ちであれば、ドメイン設定をオススメします。もし独自ドメインを持っていければ取得をオススメします。
.workが最安ドメインです。取得69円、更新990円/1年です。(ムームードメイン)
ドメインの設定方法
*ムームードメインでドメイ
Klaviyoの登録方法、やShopifyとの基本設定について
皆様、こんにちは。@akkky6と申します。この記事では初めての方でもわかるKlaviyoの使用方法や連携方法について記載しています。
KlaviyoとはCRM(顧客関係管理)ツールです。定期的に顧客とやりとりすることで、顧客のLTV(顧客生涯価値)を増加させる事を目的としています。
簡単に言えば、定期的にメールやSMSを送って自身のサイトを思い出してもらい、購入に繋げる事ができます。
Kl
Web FontによるCore Web Vitalsへの影響と使い続ける方法
先日、辻さんの下記ツイートを拝見しました。
私自身も、WebフォントがどれくらいCore Web Vitals影響するのか、影響を回避しながらWebフォントを使う方法がハッキリ分かっていなかったので、調査してみました。
本投稿はWEB上から入手できる情報源をもとに内容をまとめています。情報の正確性には留意していますが、私の独自の解釈・予想も含まれています。以上から、本情報はいち見解として捉えて
マーケター必読「ブランディングの科学」の基礎を約10000文字でまとめました
マーケティングの仕事に従事しているなら、絶対に目を通しとかなあかんと勝手に感じている書籍の1冊が「ブランディングの科学」(著:バイロン・シャープ、刊行:2018年7月)です。
刊行後、各地で賛否両論の嵐が巻き起こったので、皆さんご存知でしょう。好き嫌いの程度はあれ、無用の知識ばかりだと思ったマーケターは意外と少ないのではと感じています。
インサイト発掘支援でお馴染みのデコム在籍時、代表の大松さ
【Shopify #001 基幹がネックだった】
思いのほか反響が大きかったので驚きを隠せませんが、事業者側・支援業者側ともに興味深々ということで残していきますので、お付き合いいただければ幸いです。
メーカーという特殊要因 本noteを読んでいただいている方には、当社の前提を申し上げておく必要があります。
メーカーのため、商品を仕入れるという概念はありません。シーズン前に販売予定を立ててそれに基づき商品を製造し販売していきます。当然100%
「夜に駆ける」 - YOASOBIに仕掛けられたもの
2019年11月16日、YouTubeに1本の動画が公開された。
YOASOBIは、ボカロP・Ayaseと、シンガーのikura(シンガーソングライター・幾田りら)からなるユニットだ。その第一弾楽曲がこの「夜に駆ける」である。
メロディアスなピアノのフレーズ、心音のように絶妙な心地良さを持つキック、畳み掛けるような歌詞、楽曲が進むにつれてどんどん熱を帯びていくikuraのボーカル...個別の要
世界最大のブランドコングロマリット、LVMHが進めるデジタル戦略
昨今ラグジュアリーブランドの経営において、デジタルタッチポイントの重要性が急速に高まっています。McKinsey&Companyのレポートによれば、2025年にはラグジュアリーブランドのオンライン売上比率(EC化率)は売上の19%(現状12%程度)に成長する見込みであり、またECか店舗にかかわらず、売上全体の80%はオンラインの活動に何らかの影響を受けていることが言及されています。
また日本で